私は人脈の星が全く無い人なんですが
前までは、それを知っても
「だろうね〜あってるわ〜」っていう感想しかなかったの。

だけど偶然Happyちゃんの星を勝手に判定されてる方のブログを読んでいて、その中に
星のせいにしていい
って書いてたんだよね。

そこで
あー!そっか、だから私コミュ障なのか
そういう星の元に生まれたんだ。
これが私の普通なんだって。

なんかスッと肩の荷が下りた感じ。

私は学んだり、説明したりすることが好きで
マイルールに沿って生きていきたくて
海外とか色んな価値観に触れたくて
安定安全派のくせに変化を求める矛盾。笑

人脈の星がないんだから
そこで生きる人じゃないんだから
私はこれでよくて、これが私なんだよなー
と腑に落ちた。

ほんとに人は人。自分は自分。
他所は他所。家は家。
そーゆう精神を体感したって感じだった。

この間不特定多数の方とコミュニケーションを取る機会があって、
いつもは苦手だなーって思って嫌だったんだけど(笑)
今回はたまにはこーゆうのもいいな、何だったらちょっと楽しいかもくらいに思った。

何がそんなに嫌だったかって
以前は周りの人の声だったり、アナウンスだったりがうるさくて、自分の声が誰にも届かなくて、やっぱり私は向いてないって落ち込んでいた。

今回は時期が時期だから
そんな大きな音がなくて快適だった。
周りがうるさくないから普通に会話もできた。
説明するのが楽しかった。
人脈の星ないから、上手くコミュニケーション取れないとか当たり前だしな、の精神で。

今まで子宮推命しか受けたことないけど
今回読んだ四柱推命のブログが
わたし的には分かりやすくて、とても読みやすかった。
四柱推命っていいなって思ったもん。
救われた。ありがとうございました。