説明するのが好きだ

自分が知っていることについて聞かれて、
答えるのが好きだ

こーゆう人との会話は好きだ

あー、人に何かを教えるのが好き、得意ってやっとピンときた。

私は人間が嫌いなわけじゃない。
誰とも関わらないのは寂しい。
たまには喋りたい。
だけどテンション高い人たちはむり。
例外もあるけど、人と話す(人に説明する)のが好きだって思うこともあるんだなって。発見。

会社を辞めるって決めてから心境の変化があって
今までの日常が、もの凄い非日常に感じる。

毎日通勤で通る道だったり
オフィスの中にいること、過ごすことだったり
お客様と話す機会だったり
システムに触ることだったり

社会に出てから毎日当たり前にやっていて
むしろ嫌だとすら思っていたことが
すごく貴重で大切な時間だって感じるようになった。

在宅勤務を減らした。
なるべくもうすぐ終わってしまう出社とゆう行為をしたくて。
少し前なら考えられなかった。
可能な限り家にいたかったのに。笑

今は私は自分の意思で出社している
自分が選んだしたいことをしてるんだなって感覚があるんだよな〜。

だからって会社に残りたいとか思うことはないけど
最後の日まで自分の意思でお勤めして、感謝の気持ちをもって去りたいと思う。