なんだか色んな方のブログを読んでいて
あー、私も昔は魔法使い的な何かだったよかもなあ
って思ったんだよね🤔

昔ね、たぶん小学生のとき
予知能力みたいな感じで
ときどき頭の中にメッセージが降ってきてた。。ような気がする。。

お母さんの友達が妊娠したとき
まだ産まれる前のお腹が大きいときに会いに行って、
なんとなく、ああ男の子と女の子が産まれてくるな
って感じたの。

だから家に帰ってから
その人が産む男の子と女の子の絵を描いた。

それをお母さんに渡して
こんな双子が産まれると思う〜
って無邪気にお知らせした。

そしたらね?
本当に男の子と女の子の双子だったんだよ!

もちろん私が柄を描いたときは
性別も双子だってことも何も分かってないときで、そんなときに私はなんとなく分かったんだよね。

1番大きいのはこの出来事なんだけど。
幼稚園のお遊戯会ってあるでしょ?
あれで皆が小さな木琴を弾く中、
一人だけ大きなマリンバを弾ける約割の子がいてね、それをくじ引きで決めたのよ。

先生があみだくじどこにするー?
って皆に回って選ばせてくれるの。

それを選ぶときもね、
なんとなく、あーこれが当たりだ
って分かったんだよね。

それで私はそこを選んだ。

最後に先生があみだくじの結果発表をしました。
黒板には、私の名前が書かれてた。

やっぱり私には分かってたんだよね?
それで一人だけ大きなマリンバを演奏したいい思い出🧚💓

あとはなんとなく悪いことが起こる前に嫌な予感がしたりさ。
(大体直前にくるから回避できるとかではない笑)

皆多かれ少なかれあるよね?

魂レベルが子どものほうが高いんだろね。
そんなんあるか知らんけど。
また開花したいな〜🧚