人って
自分がいかに正当かって
自分がいかに間違ってないかって
無駄な言葉の羅列で
主張しがちだよね???

ほんっとしょーもない。

ただ腹が立った

ただ気に入らなかった

ただ不愉快だった

本当のところはそれだけでしょ?

それを馬鹿みたいに
後付でそれっぽい言葉を並べて
周りを味方につけようとする

くっだらない
あんた馬鹿?

素直に自分の気持ちを認めて
受け止めることができない人が溢れかえってる。

私は嫌だった
私は悲しかった
私は悔しかった

そーゆうことを受け止められる
人間のほうが素敵だよね♡

私はそんな人間になるよ。

すぐにしょーもない自己防衛に走るけど
すぐに立ち止まって感じるよ。

あれ?
私ほんとにそんなこと考えて
言葉を発した?行動をした?
って。

そしたら大抵は
いや、違うでしょ?ってなるから。

もっと気持ちで動いてる。
後から後から
辻褄合わせのように用意した理由はいらない。

そんな嘘ばっかりな奴になるのはお断り。
もっと人間らしく素直な自分を感じて生きていたい。

私以外どうでもいいんだと
腹の底から感じていたい。

そこまで行きたいねー。

※かなのちゃんの画像に意味はない。可愛いとゆうだけ。好きなだけ。