めっちゃ好きな芸能人は、間違いなくめっちゃ好きです!!!

だけどテレビでみてて
ただ可愛いなー、好きかもー
程度に思うやつあるじゃないですか

最近分かったのですが
そんなちょっとしたことさて
自分の本心でなかったりしました😨

こんなもんただ個人の好みでしかなく
良いも悪いも何もないじゃないですか?

な、の、に!!!

私は本当はそんな可愛くも好きとも思っていない芸能人を
私はこの人良いと思う〜
とか言ってたんです、、

自己防衛のために。

以前の自分と似たような嫌なタイプの人を庇って自己防衛と同じような原理。

今回は嫌いじゃなくて好きパターン!

私が本当に可愛いと思う芸能人はね〜
いっぱい居るけど、

長澤まさみ
新垣結衣
深田恭子
安達祐実
ヨンア

など、すっごい可愛くて好きだなー♡
と思います!!

笑顔が素敵な女性たち!!

だけどね、もちろん芸能人皆様お綺麗だけど好みはあって、自分のタイプどストライクじゃない人もいるじやないですか?

なのに、この芸能人も良いと思うとか言っちゃうことがある。

それは、
その芸能人が少しでも自分のコンプレックスと似た箇所を持っているとき。

他人を養護することで
自分のことを肯定しようとしてた。

コミュ障なとことか
根暗なとことか
笑顔がちょっと変なとことか
スタイルが良くないとことか

こーゆうコンプレックスを感じているところを他人に重ねてみて、別にそれでも素敵だよね、良いよね、って。

もちろん、ほんとに何も悪いことはないんだよ?
そんな自分ってサイコー!素晴らしい!
でいいんだけども!!
ほんとはそう思えてないくせに他人を利用してそう思えるようなフリをしてた。

まったくどんだけ防御力高いんだ私。
常に自己防衛に必死なんですけど。

人間弱いもんです。
だけど気付いちゃったから
好きな芸能人くらいは正直にいようと思う。笑