仁さんのブログのタイトル、

ほんとそうだなってここ数年ひしひしと感じてます。
 
なんでこんなことするの?
なんでこんな態度なの?
なんでそんな言い方なの?
 
って他人に思うことは
ぜーんぶ自分のこと!!!!
 
ほんっとーに自覚がめっちゃあるわ。
嫌だなーと思いつつ、
まあ私と同じだわなー
って。
 
だからって相手にイラッとしないとか
自分のこと否定するとかしないよ?
 
腹立つもんは腹立つし、
イラッとしたらイラッとした言い方しちゃったりするもん。
 
てか、イラッとしてなくても私は態度がひどい!
ほんと自分が他人だったら
私は絶対にめっちゃ腹を立てていることでしょう🙄
 
根本、コミュ障ってだけなんだけど。
 
感謝してても上手く伝えられなかったり
悪いと思ってても素直に言えなかったり
挨拶しても声が小さくて届かなかったり
話し掛けたいのに何て声を掛けたらいいのか分からなかったり、、
 
ほんっと不器用で損な性格してるんですよ、
悪意や悪気はないけど、人から嫌われるし、性格悪いと思われる。
 
まあ間違ってもないんだけど!
絶対性格よくはないしね🤷
 
ほんとにね〜
なんて残念な性格なんだろうね〜
これで損することは多いけど、それが私という人間だからね〜
しょうがないね〜
 
社会人なんだからコミュ障を言い訳にするな
って声も聞きますが
そんなこと言われましてもって感じです。
 
誰でも彼でも円滑にコミュニケーション取れるわけじゃないんだよーーー?
自分が普通にできること=他人も普通にできることじゃないし、
私は頑張ってやっている=他人も頑張らないといけないではないよーーー?
 
私はそんなこと強制されることはほぼないけど、それでもたまに思うな😗
 
いっつも1記事に2つ以上のこと書いちゃって、何のことだか分からんくなる😗