Happyちゃん、記事アップしてくれるの嬉しい!!!😆

服で決まるか、、そーねぇ
服って難しくない??

好きだと思う服と似合う服は違うこともあるし
そもそも好きだと思える服が見つけられなかったり、試着してみると何かちがうってなったり。。
たまにすごいお気に入りって思うものもあるけど、エンカウント率低し!

いつからだろう、適当な服しか着なくなったのは。
たまに自分の格好がちょっと恥ずかしくなるんだよねー😒

年の近そうな子や少し上の人も身なりを綺麗に整えて、おそらく流行りの服で着飾って外出している中、私はそんな変ではないかなって基準の当たり障りない主張のない服を着てた。。化粧もいつも通りほぼせず、髪もいつも通りテキトーで。。

普段からテキトーなのに、最近毎日家にいるだけで、人に会わないから日に日にブスになっていってる、、!
ほんと、終わってるねー!!😗

女としても人としても。
私自分のことどうでもいいんですーって体現してるよね、これ。😶😶

自分を表現したいはずなのに、何が自分なのか分からないし。
自分を表現したいはずなのに、結局人の目ばかり気にしてる。

いつもいつも無意識に自分を他人の下に置いてるなーって最近また気付いちゃった☹️

新しい人が入ってくる季節だからねー。
まっった勝手に「私なんか〇〇」が発生中!!!!

私なんかつまらないって思われる
私なんか地味で目立たない存在だ
私なんか仲良くしてもらえない
私なんか馬鹿にされる
私なんか嫌われる存在だ
私なんか誰からも認められない
私なんか皆から否定される
私なんかどうせ駄目だって思われる
・・・

いっっつも無意識に自分のことを他人から評価される存在に位置づけて、評価されることを恐ている。

いやいやいやいやいや、
なんで他人から評価される前提よ???

私は周りから評価されないといけないの??
そんなこと気にして勝手に卑屈になってあなたのSOURCEってそんなもの??
SOURCEはもっと自由で軽やかでソフトでしなやかでそこにあるだけでパワフルなものなんじゃない??

人にどう思われるか気にするくらいなら
自分が自分のことどう思うか気にしたほうがいいんじゃない??😡
拗ねちゃうよー?自分のこと蔑ろにしてたら。

私はね、Happyちゃんのことが大好きで
寝たいなときは寝たらいい
だらだら過ごしてもいい
社会のタブーとされていることでも
自分がしたいように心に従ったらオールオッケーなんだって信じて今日も生きてるんだけど、
毎日ゴロゴロ髪もボサボサ化粧もしないでいるのは楽だし気に入ってるけど、
可愛くなりたいお洒落な服とか着てみたいっていうのも本音としてあって、よく分からないんです!!!

毎日夜遅くまで趣味の小説とか動画みて、昼頃起きてまた趣味に走る。こんな日常が平和ですごく心地良い😌
理想は出社の日だけ早起きして化粧も服もちゃんとすることだけど、眠くて眠くて睡眠優先するのが現実。

そんなとこも含めてぜんぶ私なんですぅ♡
ってどーんと受け入れたらいいのか、そうか分かった。
てへぺろ、そんな自分もかわいいやないの❣でいいんか、そうか。

服屋さんとかもこんな自分がお洒落な服なんて店員さんになんて思われるかー店員さん怖いよーって、こんなところでも他人からの評価を気にしてる馬鹿なんですけど。(でもこの気持ちわかる人いるよね??)

買い物行くときは、
よーし今日はお洒落するぞ♡って化粧と髪も服も気合い入れて、お洒落を楽しむ日にしたらいっか。他人からしてどうじゃなくって私が私に尽くしてうん!これ可愛いんじゃね?♡って思える自分でうきうきしたらいっか、そうかそうやな。

買い物じゃなくてもお洒落できる日はしたらいいし、してなくてもそんな自分もいいよねーってへらへらしときゃいいわな、そうやんな。

自分が自分を認めて大切にしてたらいいだけで、他人の評価にビクビク怯えることなんてないよーー!!!
届け、私にこの思い!!!