会社の人に嫌われていると思う。
特に女性。話し掛けても無視されたり、面倒臭そうにされたりするように感じる。

会社のケータリングで何を頼むか決めるときも
「〇〇さんは何が食べたいですか?」と聞いたら
「頼む人が好きなものを頼めばいい。」と暗にお前は用意しないんだから口を挟むな、と言われたような気がした。

おそらく被害妄想もあるだろうけど、
これが真実だとしたらで考えますとね、

ケータリング用意する男性陣は大して色に興味ないし、まじで何でもいいから決めあぐねていた訳よ。
しかも無理矢理ケータリング準備要員になったとかでもなく準備を進めようとしてくれてる訳よ。
別にみんなで決めてもいいだろー。
てか私が決めてもいいだろー。
頼むのは男性陣で彼らは何でもいいと言っているのだからさ。
んで、私は食べるの好きだし。
今回はそんなこんなで遠慮しちゃって
好きなものを頼めなかったんだけどさ(まだまだだな私。)

いや、なんで私が罪悪感みたいなものを感じて
遠慮したんだろ??どうした自分。

正直僻みだと思うのよ。若くて大事にされて自由に働いてる私が羨ましいんだと思うのよ。←
これが被害妄想じゃなかったとしたらの話ですよ。
だいぶ被害妄想も入っている自覚あります、ごめんなさい。

だいぶ被害妄想&自意識過剰だけど!そういうこと!
心が楽になることが自分にとっての真実。

私本当に面倒臭い性格してんな。
これはつくづく思うのよ。

勝手に卑屈になって被害者意識もって
それは表には出してない(はず)だけど
かまってちゃんかて。ほんま困った子。

何回言って聞かせても足らんから何度も言うけど
あなたはとても不器用で面倒臭い人です。
そんなあなたならではの感性や経験があります。
唯一無二の自分という個性です。
多様性の世界ですからそのまま生きましょう。

そんな卑屈にならんくても大丈夫よー。
自分に優しくしてあげてー。そしたら優しい世界になるんよー。

まあ、本当に周りの人から嫌われてるとは思うけどさ
だからって死なないし、人から嫌われるとって普通やから。
みんな経験あるし、猫被ったって無理したって我慢したってあなたは隠しきれない個性て溢れてしまっているし、どうしたって悪目立ちして嫌われるでしょう。予言。

そーゆうことだから。無駄に悩まないでいいよー。
I love you because you are you.
って英会話の先生がくれた絵本あったけど
ほんまにこれがこの世の真理。

あなたがあなただから私はあなたを愛してる

めちゃ直訳やけど、世界ってそーゆうことです。