なんであのクソババアのことをこんなに考えちゃうのかしら、、って
お風呂に浸かりながらぼーっと問いかけてたの!
そんでね、Happyちゃんだったらなんて言うかな?
って自分の中にいるHappyちゃんに聞いてみたら 
「他人はフェイク。自分の問題。コンプレックス。」って!!

うわあーーー!!そっかそっか!!そこだね!!
ってね、もうすんごくスッキリした✨

私は昔から今もずーっとコミュニケーションに対してコンプレックスがあるの。
そこが刺激されたんだよね、地雷踏まれた!みたいな笑

だから今回の件がどうこうってより
やっぱり私は人とコミュニケーションが取れないんだ‥
やっぱり皆私のことそう思って否定して攻撃してくるんだ‥
などなどの過去の経験からのトラウマとか妄想とかがぶあーって押し寄せてきた。

そんで自己防衛の体制に入った。
私は悪くない、なんでそんな攻撃してくるの、否定してくるの、ひどい、悲しいって。んでブチ切れた!!!!
悲しみを隠して怒りという表現をとった。

私はただ悲しかったんだ。
皆と違って上手に人とコミュニケーションが取れない自分が格好悪くてみすぼらしくて駄目なやつで。。
そんな奴だって自覚があって、そんな自分は駄目な社会不適合者って。
心の底で思ってるんだよね。
だからこそそれを証明するようなことが現実世界で起こり、ああやっぱり‥て落ち込んで負のループ。

そんな奴でもいいんだって認めたつもりだったけど、まだまだ甘かった。自分のネガティブさなめてた。笑

私担当の客に連絡しても無視されること多いんです。
私と話しても時間の無駄だと思うんだろうね。
だけど会社からはもっとコンタクトを取れ、もっと客に対して提案しろって言われるの。
メールはしてるし、でも返信ないから電話して、不在って断られ、、たまに連絡きたかと思えばクレーマーのようなクソババアだし。

今アポ取れって言われてるとこも何回もメールしてて、電話もしたけど会ってくれないだろうなーって感じで。 

漏れなく女だね、そーゆう奴ら。
女同士って難しいじゃない、特に。
そんなことを考えるだけで、嫌になるんです。ストレスを感じます。
なんでこんなに嫌な気分になることをしているんだろう?って自分に対して疑問を持ちます。

会社という組織においては私のコミュニケーション能力の無さはマイナスなんですよね。
それは客観的事実としてあって、だけど社会に適応するために自分が無理するのも違うと感じてます。てか、出来ないし。

私の役割じゃないんだよね。客とコミュニケーション取るとかのpeople skill🙄

とりあえず!
コミュニケーション能力の無さに対するコンプレックスが強いからずーっと抜けないんだなって気づきでした。

私の中のHappyちゃんありがとう。
また自分を深堀りするときは登場させよ🙈