休みをもらったら
どこかへ旅行へ行かないと、、
誰かとお出かけしないと、、
一人でゆっくり過ごしたら駄目なやつ、寂しいやつだと思われる、、

って社会人になって
よく分からないブロックとゆーか
コンプレックスとゆーかが
やってくるようになって
連休に人と会わない、旅行に行かない自分は駄目なのかな。。
って、せっかくの休みなのに
自分が本当は何をしたいのかが
よく分からなくなっていた。

奄美大島に行きたい
海が見たい
クジラが見たい

たぶん全部本当に望んだことだと思う。けど、いつも実際にどうやっていくのか、とか、行ってみて自分だけが一人ぼっちだったら周りにどう思われるだろう、とか

エゴや自我が思考して
結局は行かないって選択に至る。

それにプラスして
会社の人に対するブロック?(どこかに誰かと行かないといけない)も相まって
SOOO complicated🤮

今日聞いたHAPPYちゃんのYouTubeでいうと
フィジカルマインドは自分の理想やしたいこと、なりたいものを望むだけ。
それてハイヤーセルフが
人間では思いもよらない方法でその望みを叶えてくれる。

私の望み
・奄美大島に行きたい
(↑ちょっと妥協?ほんとは海外の綺麗な海や海辺のカフェに行きたい)
・海が見たい
・クジラが見たい

今回のはちょっとハイヤーセルフも守備範囲外かな笑
これは自分がどうやって行くか考えて行動にうつすしかないかも😂

でもねー、ほんと毎回だけど
行き方とか調べると面倒くせーって
なっちゃうんだよ。

私車運転できないから
飛行機以降の交通手段は電車、バス、タクシーのどれかで😣

車でしか行けないとことかあるでしょ?んで田舎とかだけどうやってタクシー拾うのかよく分からない。。
海外だったらUber呼ぶけど、
たしか日本はUber禁止だったよね?

何か色々タクシーアプリもあるけど
よく分かんなくて、、
一回試してみようと思って
ダウンロード数多いやつ入れてみたけど、なんか電話しなきゃいけないぽくて、、怖くて笑

結局鬼電怖かったからすぐにアンインストール。
なんでUber使えないのよー日本。
使い慣れたアプリでやりたいよー。

そーゆう色んなハードルがあって
この休みも普段の行動範囲内で生活しておりました。
お父さんお母さんと話できるのもうれしいし。
私友達いないから人と話することに飢えてるんだと思う。
何も気負わず話せる人。
まじで年々いないよ。笑

それもあって家にいる気がする。
昔はもっと旅行欲強かったもーん。
今でもオーストラリア大好きだし
イタリアも大好き。
コロナで行けないのもあるけど
私のエゴが?私を家にいさせる気がしてる。

本当はね、今回はね
16日に鑑定を受けて
そのままの気分で奄美大島に行こうと思ってたの。

でも鑑定が延期されることになっちゃって、私の予定は大崩れ🤣
結局家にいましたよ、昨日。
雨だったしー、雨の日って外出たくなくなるよねー。

まあねー、人間には分からない
ベストなタイミングがあるんでしょうねーて思ってるんだけど
鑑定を受けるタイミングね?

実は結構残念だった。
すごく楽しみにしてたから。
いまも早く受けたいよーってウズウズしてる。
正直延期にしたものの
日程調整できる気がしてない。
多分向こうは土日駄目で
私は平日仕事だから土日しかむり。

今回はたまたま有給のタイミングで鑑定日だったから申し込んだ。
でも延期ってなると多分合わないよー🥶
なんとか受けたいなー。
神様ー明日とか受けたいですー。笑

私は何を望んでいるのかしら
自分をもっともっと掘らないとな。