VEYさん ("⌒∇⌒") | ボチボチ日記・・・

ボチボチ日記・・・

パワーストーンの浄化・・・!?が日課 
そして、我がワンコ、Mシュナウザー『ZEN(禅.ぜん)』イタグレ『SAN.(燦.さん)』『VEY(米.べい)』との珍道中・・・!
そしてたま~にFM「NACK5」の投稿をしている
大さん(RN:いもうと似の兄)が綴る ぬる~いお部屋

生後200日を過ぎました(*^-^)b


ZENは、とあるリスクがあったので、一歳弱に去勢をいたしましたが、その後の弟達は200日以降を目処に、もうしょうがない、去勢しております(*^^*)

ウチの生活導線と、私の責任ではこれしか選択肢はありません…( ̄∇ ̄*)ゞ


SANの今の状態です…。

ZENの時もそうでしたが、去勢後は未去勢の男子にマウントされ、キズが絶えません…。

SANはイタグレのシール(黒)…

シールの仔は短毛傾向、かつ、SANはもともと薄いので、あっという間にキズになります…。

これはドッグランでのキズです。

あまりにも親が放置でしつこくマウントを止めないので、キズを見せて私がドッグランから出ました…。

もちろん、マウントされっぱなしのSANを呼び込んでは、離させておりましたが、爪のメンテが出来ていない、本能のままの♂には、今のSANはランには入れられない状況であります…(/_;)/~~

今はかさぶたも取れ、化膿止め、夏なのにロンパスを着せております…。

ウチはほぼ毎日爪のメンテをヤスリでして丸めております…。

何故ならZENの時に散々な思いをし、ウチが爪のメンテのせいでキズを着けさせるのがイヤだからでございます(⌒‐⌒)

絶対はございませんが、少なくとも私がイヤな思いを受けていることは、極力他のワンコには味わってもらわぬようにと…。



なんてね…


( ̄▽ ̄)=3