3つのイイネ ("⌒∇⌒") | ボチボチ日記・・・

ボチボチ日記・・・

パワーストーンの浄化・・・!?が日課 
そして、我がワンコ、Mシュナウザー『ZEN(禅.ぜん)』イタグレ『SAN.(燦.さん)』『VEY(米.べい)』との珍道中・・・!
そしてたま~にFM「NACK5」の投稿をしている
大さん(RN:いもうと似の兄)が綴る ぬる~いお部屋

こちら!

もともと、雨や何時ものランが使えな日に通っている、さいたま市緑区のラン (*^^*)

ちょいと前の記事で綴ったブログで3つのイイネがと書いたのですが、具体的に…( ̄∇ ̄*)ゞ

まずはこれ(*≧∀≦*)


乾燥し、砂利の多いフィールド (^^)d

確かに砂ぼこりは上がるし、犬もホコリっぽくなるのですが、泥んこ覚悟の我が家なのでノープロブレム(^^)d

犬の爪の管理をちゃんと理解出来ていれば、非常にこの悪条件が逆に足裏の強化、特に着き手の前足、体幹にもよいと観ていて感じます(*^^*)

2つ目

芝、砂、先ほどのバーンの3つに不規則になっているので、これも臨機応変に対応出来る反応、体幹を染み込ませることが出来ると観ていて感じます (*^^*)


3つ目



四方に違った足場のバンクがある  (*^^*)
これが一番のミソ  (  ̄▽ ̄)
この条件の違う斜面をダッシュで両回転させる d(^-^)
左右の脚が違う状態で、それぞれの回転方向で駆け抜けられるように私が誘導します (*^^*)
とにかく体にどんな環境でもバランスをとって走れることを染み込ませます (*^.^*)

後はクールダウンをさせながら、

今の時期なら三時間をめあすにつき合ってます (* ̄∇ ̄*)

あと、大事にしていることは、その間、私は座りません (σ≧▽≦)σ

必ず声がけ、犬の誘導、様子などで動いてます (°▽°)

あっちぃ~し、犬みたいに水をかぶれないので、そこいらはうまいこと調整しながらじゃないと危険ですが…(笑)

後は、繰り返しになるけど、この時期にイタ~グレ~ズは沢山泳がせたい(o^O^o)

気づけばZENはちっちゃいのに2歳になる頃は、ドッグランに10:00~18:00のオープンラストで遊んた~(笑)

バランスボールも昔はZENによくやらせたけど、今の遊ばせ方ならいらない感じでやめました~(^_^)/~~

後は、良質な休息とバランスを考えた食事、そして信頼感系、コミュニケーション
(≧▽≦)


と、現時点ではウチはいいのかな~…

って、思ってます (^3^)/


なんちって~…゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○