共存していく | ボチボチ日記・・・

ボチボチ日記・・・

パワーストーンの浄化・・・!?が日課 
そして、我がワンコ、Mシュナウザー『ZEN(禅.ぜん)』イタグレ『SAN.(燦.さん)』『VEY(米.べい)』との珍道中・・・!
そしてたま~にFM「NACK5」の投稿をしている
大さん(RN:いもうと似の兄)が綴る ぬる~いお部屋

あち~い、あち~い (;´▽`A``


6月に入りました・・・


ん。


梅雨じゃね~のか・・・


そういやまだ入梅宣言聞いてないな~・・・


まっ、梅雨は一年の中でいっちゃん嫌いな時期なので良いっちゃよいのですが、この暑さもいかがなものかと・・・


昨年は熱中症とやらを体感し恐さを知ったので気をつけますです (→o←)ゞ


と、


前にもカキコしましたが、私「欝病」と共存しております。


お世話になっているこちらの病院は個人病院ではなく心療内科としてはデッカイ病院。

え~・・・。だからスゲーだろ~ってえばれるようなことではありませんが、こちらで頂いているお薬ちゃんを飲んで言えば普通?には生活出来るのですが、やはり湿気。特に高温多湿はアカンです・・・。


それと、いっちょ前にストレスを多く抱えるとあんばいが悪い・・・。


もちろん、他人様と接する時は気を張って乗り切りますが、一人になった途端ガクンと落ちることがあります。


ですが、これは健全な方でもあると思っているので仕方がない・・・。


これは私個人の経験と持論ですが、肉体労働などで疲れるのと、気を使って疲れるのでは後者の方が体にはよろしくないと切に思っております。


私が病気になったのは人生経験として、修行の一つとしてと今は向き合い共存できていると思います。


持病というのはある意味メッセージ。うつ病の人だけが不幸なのでは当然ない。はっきり言って生きたくともそれが叶わない方も多くいます。


長生き思考ではありませんが、自分が出来ることは少しでも全うしたい!


そして時々でいいのでホッコリできる時間があればそれで幸せだ!


ストレスの解消法はいっぱいあるんじゃ!!!


その中の一つ!


コイツをむさぼりつく!「次郎系ラーメン、全増し+豚」

私の悪い習癖で「あればあるだけ食べちゃう」=お残しができないというトンチンカンな習性を利用する。


もちろん完食!(今回の写真は少ない方です。お店の人のサジ加減で毎回変わるのでこれまたワクワク)


つまり、コイツをたいらげるとストレスなんか考えられなく、お腹パンパンでブッ飛んじゃうのであります。


かなり荒治療ですがこれも共存していくためにめっけた対処方法なのであります。


ガハハ・・・・


荒行大好き~~~!!!ストイック大臣!!!高血圧注意!!!コレステロ~ル!!!


バ~ンザ~~~~イ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


・・・・




↓ホームページはこちら!
http://stonebank.jp/  


↓マルセイユタロットリーディング!
http://ameblo.jp/sb753/theme-10071777569.html


↓ペット用パワーストーン(首輪)!
http://ameblo.jp/sb753/theme9-10068611963.html