今日7月23日で、現行で使用しているデジタル一眼レフカメラが丸5年を迎えました。

 

現在使用している機種は「キヤノン EOS kiss X9i」。

 

 

5年前に中古カメラ店で中古で購入しました。

 

購入の決め手は、連写の良さ、Wi-Fi機能や撮影した画像編集の手軽さでした。

 

 

私は2013年からデジタル一眼レフカメラを使っており、これまで3機使ってきました。

 

一眼レフはキヤノンEOS一筋で、「EOS kiss X5」を3年、「EOS kiss X6i」を3年使って現在の機種に至っていますが、途中「EOS 5D」のフルサイズ機に挑戦しています。

 

しかしEOS 5Dは、使ってみたところ性能が今一つだったので、すぐ手放してしまいました…。

 

 

そんな現行機・EOS kiss X9iで購入後最初に撮影したのは、東急田園都市線を走る東急7500系「TOQ-i」や東京メトロ8000系でした。
 
カメラの性能はそこそこ良く、使いやすかったのが第一印象です。

 

東急7500系「TOQ-i」7500+7590+7550

 

東京メトロ8000系8114F

 

 

EOS kiss X9iはなかなかの性能だったので、調子に乗っていろいろと撮影しました。
 
今度は東急大井町線、東横線でも撮影を行っていました。
 
その一部をご覧ください。
 

東急9000系9004F

 

東急5050系5176F

 

東京メトロ7000系7103F

 

東武9050型9152F

 

 

最近出てるミラーレス一眼も欲しいのですが、金がないので、現行機のままでこれからもいきたいと思っています。

 

これからも大切に使っていきたいと思っています。

 

こちらもご覧ください!(ブログランキング)