今日の記事は、過去の撮影記を紹介する「過去帳」です。

 

今から16年前の今日・2008年6月8日、西武武蔵丘車両検修場にて「西武電車フェスタ2008 in武蔵丘車両検修場」が開催されました。

 

今回の記事では、その様子を振り返りたいと思います。

 

当時はまだまだ撮り鉄初心者で、撮影機材はコンデジ一本でした。

 

画質が悪いことはご容赦ください。

 

 

2008.6.8(日)西武電車フェスタ2008 in武蔵丘車両検修場会場編

 

会場全体の様子

 

検査入場中の10000系10104F(クハ10104)

 

同じく検査入場中の20000系20154F(クハ20154)

 

台車入れ替え実演には20000系クハ20054

 

レール削正車

 

懐かしい西武鉄道時代の電気機関車E31形

 

 

 

 

2008.6.8(日)西武電車フェスタ2008 in武蔵丘車両検修場臨時電車編

 

2901レ 臨時 武蔵丘検修場行き 西武20000系20107F

 

ちなみに武蔵丘検修場へはこれに乗って来場しました。

 

帰りはこのヘッドマーク付き・30000系38103Fの臨時電車に乗車。

 

84レ 臨時特急 池袋行き 西武10000系(編成番号不明)

 

 

今年の「西武電車フェスタin武蔵丘車両検修場」は残念ながら行けませんでしたが、来年は頑張って行きたいと思っています。

 

 

ところで、私事になり恐縮ですが、ここ数日は幕鉄ばかりで列車撮影ができていません…。

 

今日以降頑張って列車撮影したいと思います。

 

こちらもご覧ください!(ブログランキング)