今回の記事は、久しぶりに自動車の事についてです。

 

 

昨日5月19日、横浜赤レンガ倉庫周辺で開催された自動車イベント「ル・ボラン カーズ・ミート2024」に行ってきました。

 

 

カーズ・ミート参戦は2018年以来6年ぶりとなります。

 

今回も自動車メーカー各社注目の車の展示や試乗会など盛りだくさんの内容で行われました。

 

いろいろ車を見てきましたが、SUVが多かった印象です。

 

そんな中でかっこいいスーパーカーやレトロな車もあったり、面白かったです。

 

 

この記事では、ル・ボラン カーズ・ミートで注目した車だけの写真を抜粋してご覧いただきます。

 

 

フォルクスワーゲン ID.4(ゴジララッピング)

 

アルピーヌ A110S

 

アストンマーティン DB12

 

マクラーレン 750Sスパイダー

展示車の中でこれが一番かっこよかったです。

 

アウディ SQ8 スポーツバックe-tron

 

ホンダ WR-V

 

ケータハム セブン340

 

三菱 デリカミニ

車よりもボンネットにいる「デリ丸」に注目が集まっていました(笑)。

 

マツダ CX60 PHEV

 

モーガン PLUS6

 

マセラティ MC20チェロ

エンジン音も出していましたが、最高でした。

 

マセラティ グランツーリスモ・トロフェオ

 

ジープ ラングラー・アンリミテッド・ルビコン

 

テスラ サイバートラック

1台だけコンセプトカーとして展示されたのが、この車です。

 

アルファロメオ トナーレ PHEV

 

BMW i5

 

レンジローバー・スポーツ

 

ジャガー F-PACE

 

トヨタ クラウン

 

日産 アリア e-4ORCE

 

 

ここからは、フォルクスワーゲン「ゴルフ」50周年記念展示です。

 

ゴルフⅠからゴルフⅧまで歴代ゴルフ全モデルが展示されました。

 

その中から1、2、4、6、8代目ゴルフの写真をご覧いただきます。

 

 

初代ゴルフ(ゴルフⅠ)

 

2代目ゴルフ(ゴルフⅡ)

 

4代目ゴルフ(ゴルフⅣ)

 

6代目ゴルフ(ゴルフⅥ)

 

8代目ゴルフ(ゴルフⅧ)

 

 

そして会場奥では、カーズ・ミート恒例「三菱4WD乗車体験」もやっていました。

 

急な坂や不安定な路面など普段ではありえない走り方に、ギャラリーから度々どよめきが起きていました。

 

 

 

 

以上、「ル・ボラン カーズ・ミート2024」レポートでした。

 

こちらもご覧ください!(ブログランキング)