5月3日は西武池袋線(飯能~吾野)で撮影を行いました。

 

この山岳区間ではめったに撮影をしないのですが、今回撮影に来たのにはある理由があります。

 

今注目の西武2000系2071Fの「2色塗り」(黄色と茶色)です。

 

以前当ブログの記事でも触れたあの車両です。

 

この日、その車両が西武秩父線運用に就くとのことで、撮影に向かいました。

 

 

5.3(金・祝)@西武池袋線飯能駅

 

まず飯能駅で「2色塗り」乗車前に撮影しました。

 

黄色と茶色の2色塗りの2000系2071F

 

この車両でまずは高麗駅まで向かいました。

 

高麗駅で下車し、駅に近い撮影ポイントを探しに歩きました。

 

ですが、どこもいいとこが無くて高麗駅へ仕方なく引き返してしまいました…。

 

 

そして、高麗駅から武蔵横手駅へ電車で移動。

 

武蔵横手駅で撮影することにしました。

 

 

5.3(金・祝)@西武池袋線武蔵横手駅

 

5024レ 各停 飯能行き 西武2000系2071F(2000系「2色塗り(黄色と茶色)」ラッピング車両)

 

ついでと言っちゃなんですが、西武4000系の8両編成も撮影しました。

 

今度いつ撮れるのかわからないので。

 

5026レ 各停 飯能行き 西武4000系4007F+4011F

 

 

 おまけ

 

武蔵横手駅でTVアニメ「終末トレインどこへいく?」のポスターを見つけました。

 

西武池袋線が舞台で、実在する西武2000系2463Fも劇中に登場するという、西武鉄道ファン注目のアニメです。

 

 

こちらもご覧ください!(ブログランキング)