4月6日頃に東急東横線5050系5170Fの4・5号車(元5000系付随車 方向幕は種別行先分離型)のLED式行先表示器がフルカラー化されました。

 

横浜高速Y500系の行先表示器がフルカラー化完了されたことに伴い、東急東横線5050系・5000系付随車にも更新の波が押し寄せたことになります。

 

田園都市線5000系初期車はすでに行先表示器LEDのフルカラー化が完了しているというのに、東横線5000系・5050系の更新はまだか…と待っていたらやっと更新開始と相成りました。

東急もようやく重い腰を上げたようですね。

 

Y500系(Y511F~Y515F)は元町・中華街行きでみなとみらい線キャラクター「えむえむさん」が表示されますが、東急車の元町・中華街行きでは「えむえむさん」は表示されません。

流石に東急車では無理ですね。

 

 

各駅停車 元町・中華街

 

 

各停(東急) 元町・中華街

 

 

こちらもご覧ください!(ブログランキング)