ディズニーランド ~その2~ | 絶叫 あとらくション



いよいよアトラクション!



まわる順番は、
かんがえて、なるべく効率的にしました


ワールドバザールを右に抜け

ひとまず、モンスターズインクのFPをゲット!!




そのまま、スペースマウンテン






5分まち。

これ、走行中、ほんとに真っ暗だよね w 

たのしかった



つづいて、トゥーンタウンへ!












そしてー、アトラクション
ロジャーラビットのカートゥーンスピン







0分まち。


。。にしても

ここの最後のシーンで、
ロジャーラビットが"インスタント穴"を出してくれるけど、
あそこ不思議だよね 

わかるかなぁ、、

【  ロジャーラビット YouTube  】




丸いボードみたいなの、もってるでしょ



もちろん
角度がかわると、ボードのむこうの見え方もかわる

だけど、、



ロジャーが壁に押し当てると、壁に開いた穴になってて、
通過できるの



当日は、ぜんぜんトリックが分からなかったから、
家帰って考えてみたところ、
たぶんこういう仕組みじゃないかと。。。↓



手前に、鏡をつかってる。



壁に、鏡ごと突き刺して、
インスタント穴をかべに貼ったように見せる。



。。たぶん、こんな感じ


まあ、どうでもいいか(・ω・)/笑



つぎは、ミッキーのフィルハーマジック

【  フィルハーマジック YouTube  】







ドナルドが可愛すぎた
ファンになっちゃったよ笑




つづく