マニア的観戦日記( 技術解説ゼロ ) -2ページ目
今年1発目のSB観戦に後楽園ホールへ




メインは昨年のS-cupで8選手中7位の実力ながら8位のべネット(あくまで個人の評価です)と1回戦という組み合わせマジックによるごっつぁん準優勝でドクターストップ怪物くんからセンターポジションを奪い取った新エース・MASAYAと反対ブロック1回戦でタップロンに敗れたハマの狂気・水落洋祐の対戦。 因みに洋佑×→洋祐


2015年12月に水落選手が勝利した時は一緒に観戦したE氏が「ヨースケー!」
隣で自分が「マサヤー!」と応援合戦。

試合後にE氏の所に挨拶に来てくれた水落選手はとても元暴走族の特攻隊長とは思えない物腰の柔らかい方で、以来何度か会場でお話させて頂き自分もすっかりファンに。
リング上ではユタポン会長の口癖?「殺るか、殺られるか」を体現する熱き漢。

今回は観に行かないかもと言ってたE氏を
「今度は一緒にヨースケー!と叫びましょう!」と誘って強引にチケット購入(笑)


後楽園ホールに着くとE氏より海人計量オーバーの件を知らされる(;o;)
さらに今大会の個人的裏メインで笠原選手と対戦の賢一選手もオーバーと(;o;)(;o;)

賢一選手は反省の丸刈り(;o;)(;o;)(;o;)



所属するテンクローバージム主催の3.12静岡キックに向け弾みをつけたい賢一選手でしたがSB次世代エース候補・笠原選手に判定負け。

ある方に無茶苦茶に書いて叩いてやって下さい!と言われましたが尊敬してる選手にそんな事はできませんm(__)m




勝った笠原選手はそろそろタイトル挑戦かと思いきや…



スーパーバンタムのベルトもフェザーのベルトも俺のもの~♪
どっちも欲しがる欲張りさん登場(笑)

さてどうなるでしょう?






昨年2月に高橋幸光選手を破り強豪との対戦が期待された海人選手ですが、発表されるのは勝って当然の相手ばかり。
タイトルマッチも組んで貰えず以前の南国超人選手の様な生殺し状態。
モチベーション保つの大変だろうな~と思ってたら…





試合は海人選手の一方的な展開でジャッジ三者ともフルマークの30-27、ペナルティの減点2で28-27。YUSHI選手が勝利の場合のみ試合成立という事で結果はノーコンテスト。

今回、試合前にレッドカードが減点2で
2枚の海人(1キロ未満は1枚、1キロ以上は2枚らしい)は-4スタートという情報もありましたが

口頭注意<イエローカード(警告・減点なし)<レッドカード(減点1)

じゃなかったっけ??…と思っていたら試合開始時には正しく-2スタートとアナウンス

選手の名前や戦績を間違える事はもはや日常茶飯事のSBですが(笑)今回の様な重要な事はちゃんとして欲しいですね!




村田選手は良い表情する様になったな~