いつもブログを見てくださるみなさま
ありがとうございますイエローハーツ
更新の励みになります!!



さて楽天スーパーセールで金銭感覚崩壊した私ですがまだまだ続きがございます



【adidas  リュック】



54L  かなりの大容量です

こちらは防災袋の詰め替えのために購入しました
昨日の大阪をはじめとした
近畿地方の地震がありました
ここ1週間くらいは各地で地震が発生していたので
私の住む関東地方もそろそろかなと
ビクビクしていました

そんな中でのあの地震
被災された方は今も大変な思いを
されていることと思います

いつも通りの生活に戻るまでは
まだ時間がかかると思いますが
私も出来る範囲で力になれたらと思っています







そして我が家の避難袋も見直してみました
大きな変化は娘が家族に加わったこと

まだ離乳食も始まっていないので
ミルクしか飲めません
なので避難袋にもミルクなど調乳セットを
準備しなければいけません






そしてうちには犬が2匹います
もし避難所などに避難することになったら
犬も連れて行きます

(避難所にペットを連れて行くことは賛否両論ありますが、もし避難所が犬可であれば避難します
そうでなかったら自宅に留まります)

犬を残して避難するという選択肢は今のところありませんというか考えられません





よって夫が不在で地震が起きた場合
一人で娘と犬2匹を連れて逃げなければなりません


なので第一優先の避難袋を作り直すことにしました


大人の食べるものはほんの少し
まずは娘と犬たちがお腹をすかさないように
ミルクや水、ドッグフード
そして犬の衛生用品(オムツやペットシート)
なども入れておきます


これを1つにまとめるとなると
大容量のリュックが必要になるわけです



前に娘を抱っこ
後ろに大容量のリュック
背負えるタイプのドッグキャリーに犬2匹

正直全部持って私が歩くの無理なんじゃないかと
思ってますが命を落とすわけにはいかないので
万が一の時がやって来たら
火事場の馬鹿力で乗り越えたいと思いますムキー炎














【パストリーゼ】








もう何回めのリピートでしょうか
毎日毎日 あっちへシュッ
こっちへシュッと
まるでパストリーゼおばさんです(笑)




キッチン周り
ペットのトイレ
鏡や窓拭き
ダイニングテーブル拭き
冷蔵庫の掃除

ありとあらゆるところで使用しています

揮発性が高いので
拭き跡も残りませんし
綺麗な家は気持ちがいいですおねがいキラキラ

これからもずっと使い続けていくと思います



















【板海苔】





焼き海苔って意外と高いですよね
我が家は手巻き寿司が大好きですルンルン


夫がお休みで夕飯の買い物に行くと
『夕飯どうする?』

『(手巻き)巻いちゃう??(笑)』

これが合言葉だったりします

なので焼き海苔の消費がすごく多いので
海苔は絶対に切らさないように
こういう時に買っておいてますうずまき

あぁ〜そろそろ巻きたいなぁ〜















【ステンレスハンガー】




今メインで使ってるのはプラスチックのハンガー
やはり雨ざらしだと痛みますね




そんな中5年は使ってる
無印のステンレスハンガー

まっったく壊れません
使用感もほとんどなくピカピカですキラキラ






ステンレスハンガーは値段が張るので
なかなか買い替えできなかったのですが
ついに買い換えることにしました


子供が生まれてから洗濯の頻度も増えましたし
家事が楽しくなればと思い
奮発してしまいました爆笑!!














【8連ハンガー】





こちらも同じようなものを
franc francで購入したものを使っていますが
8本中3本折れてしまって
たった5本でやりくりしています(笑)



こちらの8連ハンガーは
肩の長さを調節できるということで
夫のTシャツが肩にハンガー跡がついてしまっていたのですが、解消できそうですOKキラキラ















【まな板スタンド】




離乳食用のまな板が増え
まな板の収納場所がなさそうだったので購入



このtowerシリーズは
ほかのシリーズもキッチンで使用してますが
シンプルで悪目立ちしなくていいですねおねがい


そして安い
失敗してもまぁいいか口笛と思える価格設定

ありがとうございますうずまき




ここまでが楽天スーパーセールでの購入品です



そして番外編



今は無印良品の良品週間中です

6月を逃すと次は9月か10月だったかな?
なので今欲しいものは買っておくことにしました


本当は布団カバーは
セール落ちするまで待とうかなと思ったのですが
すぐ欲しかったですし値段もそう高くはないので
買ってしまうことにしました





無印良品


【シリコンジャムスプーン】






離乳食調理用です
シリコン調理スプーン持ってますが
ぜーんぜんへたらない!
同じ素材なら…と期待大です

無印のシリコンシリーズはしなりが秀逸ですねタコ













【泡だてボール】







泡だてネットはずーーっとこれです流れ星



ふわふわのきめ細やかな泡が簡単にできます
ほかの泡だてネットも使ったことはありますが
この泡だてボールで作った泡は
弾力もあってまさに泡で顔を包み込むことができますおねがいルンルン


















【お布団カバーセット】







娘が生まれてからは
和室に敷布団で一緒に寝ています




ダブルベッドでグースカ寝ている夫を見ると
代わってくれムキー!!!!と思う日もありますが
かわいい娘と添い寝できる幸せにはかえられません




和室にはエアコンがないので
夏場は寝室に敷布団を持っていき
家族総出で寝ることになりますひまわり



犬のケージはリビングにあるので
リビングのエアコンを稼働して
夜も寝ようと思ったいたら
ずーーっと付けっ放しは嫌なんだそうです(笑)

エアコンにも休息が必要だと夫が言い張るので
従うことにしました照れ




夏はエアコンをつけて寝ていても
汗をかくので頻繁にシーツの交換が必要なので
買い足しですスライム






私の夏の散財は以上です爆笑札束札束札束札束
いや〜買った!!買ってしまった!!!!


無職のくせに夫よごめんアセアセ
これでしばらくは買い物我慢しますバイキンくん