ブログを見てくださるみなさま
いいね!コメントありがとうございますおねがいルンルン


H30.1/23 出産予定日のおまめです
今日で38w5d となりました









妊娠がわかってから
赤ちゃんのために何か作りたいなぁ〜と
思っていました照れ


普段は 愛犬のお洋服を作ったりしているので
ちょこっとだけお裁縫はやってました

と言っても誰かに教わったわけでもないので
本やスマホで調べながらの
素人レベルです(笑)




ある程度の道具は揃っていたので
簡単に作れそうなものを作ることにしました










*掛け布団カバー
*キルトパッド




{541D403C-0749-40F6-B49E-97CF1100300B}



カバーは全部で4種類
全て二重ガーゼにしました

キルトパッドは
スムース素材のキルト地となります















*枕カバー



{31A4CDB3-DE31-4337-B66D-B990B3989538}

{DA07BA27-8FF5-4713-B747-EE083DE20C24}



最初はベビーピローを作ろうと思っていたのですが
吐き戻しなどで洗う頻度も多いのかなと思うと
枕カバーを作った方が洗うのも楽チンだなと思い
急遽枕カバーにしました


表は二重ガーゼ
裏はタオル地にしましたハート


枕の裏側でボタンにゴムを引っ掛けるような仕様にしましたおねがい














*オムツ替えシート(撥水タイプ)
*オムツ替えシート(キルトタイプ)
*おしりふきポーチ

{E61F2620-C3BC-41EA-AE93-9A415F37C02E}




オムツ替えシートはラミネート加工された
撥水生地とふんわりキルト生地2種類作りました



おしりふきポーチはオムツ替えシートと
お揃いのラミネート生地にしてみました

淡いピンクに白鳥ラブラブラブ
ザ 女の子な柄がとっても可愛いです














*スリーパー



{98E6772E-16E4-4794-9D9C-A286BC0D644B}













*帽子


{3B0A1E35-39DC-4FFD-A2D3-3F1FD2F5B040}















一応 予定していたものは作り終えましたウインクキラキラ

あとはスタイを数枚と授乳ケープを
サクッと作れたらいいなぁと思っています


スタイは 友人からお祝いで頂いたものが
3枚ほどあるので
とりあえずはそちらを使おうと思っています




今から使うのが楽しみですうさぎクッキー