こんばんは
またまた、しばらくぶりの更新です。
今日は、うちの近所にあるドライブインで夕食でした。
昔からあるドライブインで、
味は『すげーうめー‼』ってわけでもないですけど、何故だかたまに行きたくなるんですよね。
んで、行ってきました。
そして、何年も変わらない『ラーメン定食』(ラーメンにライス、サラダ、漬物付きで700円でした)を注文していつもと変わらない味に懐かしく思っていた時。
店の電話がなって、おかみさんが取ってました。
多分、『今日店やってる?』みたいな電話だと思いますけど、
『やってますよー。8時過ぎ位まであけてます』っていうおかみさんの返答。
『8時過ぎ位』っていう微妙な曖昧さが田舎のドライブインだよなー
って思った次の瞬間…
『じゃあ、お待ちしてます。気を付けてきてねー』
の一言…
『これだ‼』
何気ない一言ですが、心あったまる一言でした。
会計の時にも
『ありがとうございました』への
『ごちそうさんでしたー』に対して
『ありがとね。』
の一言でぐっと近い場所にいてくれる感じになります。
だから、来たくなるんです、多分。
あ、ちなみに『ごちそうさんでした』はファミレス以外でどこに行っても言うので、子供たちもちゃんと真似して言ってくれますよ。お互いに気持ちいいですよ。
何気ない一言なのに、お互いがほっと出来る一言大切にしたいですね。
最後までお付きあいくださいましてありがとうございます
