2023天皇賞春 京都競馬場とディープ産駒がキモか | 経過年50年の競馬歴ブログ

経過年50年の競馬歴ブログ

馬のこと全て、競馬予想(主にGI)、牧場、血統、競馬情報など50年のキャリアで語ります。
あと、会社経営や起業トピックなどビジネス観も伝えていきたいですね。

最近、G1は全部たて目で来ているので、春天はどう馬券を買うか悩むところです。

 

素直に実績見るなら、

 ①③⑥⑬ で、普通に流れるなら、③タイトルホルダーになるのだと思いますが、どうも京都の直線はフラットなのが気になるのです。

 

 京都=ディープ産駒 という気がするのですがどうでしょうか。

 

 調教で番手つけるなら、⑥アスクビクターモア ⑬ボルドグフーシュ

 ③タイトルホルダー になるのでそのまま馬券にと思いうところですが

そこは競馬、そう簡単には決まらないのが世の常。

 

内枠ひいた、③ならしかたないかと思うので、

 三連単は③→①⑥⑬⑯ 12点 と 保険で、4歳 ①②⑥⑬⑭を

 馬連ボックス10点押さえとこうと思います。

 

 今回、なぜ⑥に横山武史に乗り替わるのか、そうなると③飛ばないきもしますが、考えすぎてもね。

 

まずは、良馬場を願って。