宝塚記念の予想の前に | 経過年50年の競馬歴ブログ

経過年50年の競馬歴ブログ

馬のこと全て、競馬予想(主にGI)、牧場、血統、競馬情報など50年のキャリアで語ります。
あと、会社経営や起業トピックなどビジネス観も伝えていきたいですね。

zenさん、北海道行ってきましたよ。

 

もちろん、仕事でね、でも半分 種牡馬見にね。

 

残念だったのは、社台スタリオン 今 種付け最中で

牧場の放牧もなし、当然、厩舎内もダメで、ドゥラメンテや

オルフェーヴルたちに合えませんでした。

 

しかたないね、ディープなんか大忙しで、放牧地の坂もきついくらいに

スタミナ消耗してるとノーザンファームの方の話でした。

 

でも、せっかく来たのだから、新冠へ行かなくちゃとここから、2時間

車飛ばしていっちゃいました。

 

嬉しかったのは、あのマヤノトップガンが元気で、顔見せてくれました。(写真掲載)

現在、G1種牡馬で見学可能なのは、ビッグレッドファームだけなんで

トップガンみてから、また30分上まであがって、ゴールドシップとあってきましたよ。(写真掲載)

ほか、ダノンシャンティ、ジョーカプチーノ コスモバルグ そして、なんとあのグラスワンダーが元気にいました。

 

 

で、

 

やっぱり、ちょっと書いときます。

 

宝塚記念2017 今年は、絶対王者 キタサンブラックなんだけど

 

1週前追い切り 本ちゃんは今日ですねが、先週の時点では、

 

シャケトラとミッキークイーンが断然よく見えました。

 

雨予想もちらちらあるけど、相手はこの2頭が本線と今の段階は

こう思ってるzenさんです。

昨年も牝馬、今年も牝馬が怖いですよ。

 

ゴールドシップやグラスワンダーは教えてくれませんでしたね(笑)。