ひらめきの行動 | 経過年50年の競馬歴ブログ

経過年50年の競馬歴ブログ

馬のこと全て、競馬予想(主にGI)、牧場、血統、競馬情報など50年のキャリアで語ります。
あと、会社経営や起業トピックなどビジネス観も伝えていきたいですね。

あまり深く考えると逆にまとまりが

悪くなってうまくいかないようことが

多い。


そういう時は、思いつくままに行動

しています。


まあ、年のせいもあって、経験則が

あるので、そうは間違ってないなあと

いう自信もあるのでできるかもしれま

せんが。。



実際、ひらめいたことを行動するほど

忙しいので、結構時間の経過が早い

気がします。



あーでもないこーでもないといって決めた

ときほど、なんかイマイチだなという結果が

多いのではと思うのです。


夜、心配ごとあって、寝ているときほど、不安

感があって寝付けないこと多いですよね。

でも、いいや、朝起きて考えようと切り替えが

できたら、朝、なんだそんなこと考えていたんだ

いうこになるんで、自分がそんな切り替えができ

るようになって、非常に楽になった経験があります。


個人それぞれですが、私はそんな行動で、すごく

悩まなくなったなあと思います。