タイトルの内容の記事を見つけました。
(残念ながら貼り付けはできませんでした…)


全くまとめられてませんが、
以下、私の記録のための思ったことの羅列です。

↓↓↓


海外の私立が、日本の私立と同じ感じなのかは分かりませんが、

私立に行かせても、良い大学に入れるかは分からない

という点において、確かになと思いました。


私立に行けば、人脈を手に入れることができるのでは、とも思うけれど、

私立でも悪い友だちとつるまないとも限りません。


ただ、お金を扱う知識を身につけておかなければ、ただお金を用意してあげても、

ひたすら使い込んだり、
詐欺に引っかかって破滅してしまったりするかもしれません。

お金は人を狂わすと言いますし。
特に自分で稼いでいないお金は難しいと思います。


親が立てた計画がうまくいくかどうかは、
私立を選んだとしても公立を選んだとしてもわかりません。



………………

子ども2人に四六時中邪魔され続け、脳疲労が酷いです…。


ふんわり幸せになりますように

rico🍀