ネイリスト検定3級、2回目の受験にして

やっと合格をいただけました!!





東京ビッグサイトで2000人くらいの人数で
ものすごく緊張して手が震えてしまい

100%の力は出し切れなかったので自信がありませんでした。




しかもまた端っこの席だったし・・・泣

あそこ隣のブロックの試験管も通るから心臓に悪いよ~ドクロ





合格の文字を見た時は発狂して泣くというアラフォー女。

みんなは「さ、次2級だ!ジェル検だ!」という中お恥ずかしいですがあせる

やっと、やっとネイリスト登録できます←それかいw





今回のモデルさんはもちろん

1回目落ちちゃったけどその時のモデルさん

そしてサポートしてくれた家族に感謝しかありません。





実は1回目も2回目も下の子(障害児)が試験前に入退院を繰り返し

車で大きい病院ハシゴしたり、時には救急車に乗ったりてんやわんやでしたが

そんな中での合格は私の人生の自信につながりました。





技術はまだまだですが

これから練習を重ねて可能であれば2級も勉強したいと思ってます。




こんどは私が1回目の検定で落ちて改善した点などを

記事にできたらと思っています♪