しばらくブログを書けないでいたら、


春をすり抜けて初夏になってしまいそうでしたぬけさくえへ


おひさしぶりですにゃー  玉木です猫のたまたま


私には6、5、4歳の姪っ子&2、1、0歳の甥っ子がいるのですが


見事に全員から 【あやこ(私の下の名前)


呼び捨てにされますayasssayasssayasss


少し前まで【あやちゃんはーとと可愛く呼んでくれてた姪っ子さえも


今ではすっかり【あやこ】aya


まっ!!!かわいいから許しちゃうんですけどねうししっ


しかし先日、ついに新たな呼び方をし始めた甥っ子(2歳)登場!!!!!


『ねぇ~、あやこおばさぁ~ん』



?おまめ



『ねぇ~、あやこおばさぁ~ん』



。。。。。。間違ってはいない・・・


間違ってはいないんですけどね、なんでしょう


【おばちゃん】じゃなくで【おばさん】のニュアンスの違い。。。


なんか、イッキに老いた感じをこちらに思わせるフレーズの違い。。。


伝わりますか??? みなさんに伝わりますか???


せっかく呼び捨てから卒業できたのに


なんだか嬉しくない玉木でしたaya


この呼び方が姪っ子&甥っ子の間で流行りませんようにぃ。。。