懐かしい~思い出 | 【ゆがみ専門小顔矯正サロン】エス・バランスの素敵な小顔のつくり方

【ゆがみ専門小顔矯正サロン】エス・バランスの素敵な小顔のつくり方

京都四条烏丸で【ゆがみ専門小顔矯正サロン】を運営する 
株式会社エス・バランスの代表 村田良太
のブログです


こんにちは。「小顔矯正・美容整体 エス・バランス」の村田です。



昨日は1日名古屋栄店へ行ってました。名古屋も暑かったですね~。


いつも名古屋駅から地下鉄東山線で栄の店まで行くのですが


昨日の朝いつものように地下鉄に乗ると、車内に若いお相撲さんが2人。


そうか、今名古屋場所か!! ちょうど昨日は中日(なかび)。


地下鉄で会ったお相撲さんの名前は分かりませんでしたが


思わず目は釘づけです目



私、子供の頃 相撲が大好きでした。特に小学校4,5年生のころ。


当時はテレビのスポーツ中継といえば野球かボクシングかプロレス、


そして相撲。



その当時(40年位前)、プロ野球では長嶋が引退して巨人の監督になり、


ボクシングは具志堅用高の全盛期、

プロレスではアントニオ猪木VSモハメド・アリの死闘!?が繰り広げられ、


大相撲は北の湖が横綱に昇進して無敵の強さを誇っていた、という


スポーツ全盛の輝かしい時代。

(古くてマニアックなネタになってスイマセンあせる



そんな中で私が1番熱中してたのが相撲でした。


好きだった関取は魁傑です。なぜファンだったのかは分かりません、自分でも。



私は小学生の時は静岡県の島田市という所で過ごしていましたが


通っていた島田第二小学校でも相撲は大人気。


休み時間や放課後は運動場の砂場へ集合して必ず5,6人で


交代交代で相撲をとったもんです。


メンバーは日替わり。毎日が真剣勝負です。



誰もが直径3メートル位の円を足で器用に描けてたし、


学校だけじゃなくどこの公園でも、砂場=即席土俵でした。



一度、友達と相撲をとる時にどうしても塩をまきたくて


家から食塩を袋ごと持ち出し、全部土俵(砂場)にまいてきて


帰ってから母親にこっぴどく叱られたこともありましたべーっだ!


鷲づかみで塩をまいた快感は今でも忘れられません(笑)



将来の夢は相撲取りという子供が大勢いた、今では考えられない時代。


そういえば最近は公園で相撲を取る子供をまったく見かけなくなりましたしょぼん



そんな思い出があるので、今でもお相撲さんを見かけると興奮します。


昨日も地下鉄の中の数分間は2人のお相撲さんを見つめながら


子供のころを思い出し、ニヤニヤしてしまった。


傍から見たら気味悪くて危な~いおっさんにしか映らなかったでしょうねガーン



すごく有意義な名古屋出張でした。





●小顔矯正・美容整体 エス・バランス四条烏丸
〒604-8123京都市中京区堺町通り四条上ル八百屋町555番地

澤栄ビル202
tel:075-212-4177
スタッフブログ http://ameblo.jp/chiyuin-group




小顔矯正・美容整体 エス・バランス栄
〒460-0003名古屋市中区錦3-6-18

チサンマンション栄セントラルパーク901
tel:052-959-3578

スタッフブログ http://ameblo.jp/sb-sakae