夫婦円満って? | 【ゆがみ専門小顔矯正サロン】エス・バランスの素敵な小顔のつくり方

【ゆがみ専門小顔矯正サロン】エス・バランスの素敵な小顔のつくり方

京都四条烏丸で【ゆがみ専門小顔矯正サロン】を運営する 
株式会社エス・バランスの代表 村田良太
のブログです


こんにちは。エス・バランスの村田です。



今日は、最近結婚されたKさんが久しぶりに(結婚後初めて)来られました。


ずっと小顔矯正で通われていて、今回は4ヶ月振りでした。



「新婚生活は落ち着きましたか?」


「はい、やっと最近・・・」



こんな会話でスタートしたのですが


施術をしながらよく話を聞いてみると、


結婚して初めて発見したご主人の意外な一面に


苦労しているみたい。



私自身の経験も思い出しながら話に花が咲いてしまいました(*^.^*)


私は男なんでご主人の気持ちがよくわかるし


それをKさんに伝えながら、ご夫婦で上手くかみ合わなくて


喧嘩になってしまう原因と、これからどうしたらいいか?と


思いのほか話が深くなっていっちゃいました。



結局 男と女は違う生き物だから完全に理解しあうのは無理だ、


という結論になりました( ま、ありがちな結末やね(;^_^A )



でも Kさんと話しをしていて自分の結婚当時のことを振り返り


しょうもないことでよく喧嘩してたな~ ってあらためて思いました




Kさんのところはご主人が4つ年上らしいです。


ウチも同じです。


ご主人が4つ年上じゃ 間違いなく奥さんのほうがしっかりしてます。


要するに 男っていうのは幾つになっても精神年齢は女の人より


かなり低いわけです。


男が4つ上でも感覚的には奥さんのほうが10歳は年上なんじゃないかな?



それに加えて男はいつまで経っても『アホ』です。



だから幼稚でアホな男を奥さんが上手く乗せてあげるしかないいんですわ


夫婦円満の秘訣は!!



私の結婚当時は(29ぐらいだったと思うが・・・)、


今よりもずっと幼稚でアホな上に「短気で自分の非を認めない」という


最強(最悪?)の亭主でした汗



そりゃあ嫁さん大変やったと思いますよ。


しょうもない喧嘩になったのはほぼ全部私のせいでしたから。



ただ、ここ数年は昔の自分を反省して


嫁さんに対しての言動は随分変わったな



ウチの奥さんにも感謝してます。


自分の非を認めて、嫁さんに感謝するなんて


自分でも相当成長したな、と感じています。



そして私の中では過去の喧嘩は、もう忘れ去られそうな勢いです。


自分に都合の悪いことはすぐに忘れてしまう性格なんです。




でも・・・


覚えてるんだな、しっかりと過去のすべてを 嫁さんが(>_<)



なんで女の人っていつまでも


男にとって都合悪いことを覚えてるんでしょうか(笑)




やっぱり男と女は別の生き物だから理解しあうのは無理! ですよね。