icemic@blog-SNSD Japan 2nd Tour 309広島


少女時代のライブのために広島まで行ってしまいました。

ライブ参加したのは3/9のテヨン誕生日の公演です。



会場は広島グリーンアリーナ。さいたまスーパーアリーナなんかと比べると客席も少なく

小さいですが、ステージや花道は同じサイズなので近くに感じ迫力がありました。

また自分はほぼステージ正面という席だったので、いろいろな演出も楽しめました。



曲順などは前回行ったさいたまと同じセットリストなので

それにならってレポしてみます。スマホだと改行ずれて見づらいかも。



1.Flower Power ←正面からだと映像から本人登場までの演出がカッコよかった
2.Animal ←これも曲途中から映像と本人の演出があるがカッコkよかった
3.Boomerang ←噴水の演出、横からだと邪魔だったが正面ならいい
4.The Boys ←上着を着て、靴を履き替え本気のダンスパフォーマンス
5.I Got a Boy ←出だしの掛け声は「Ayo! HIROSHIMA!」とスヨンのアドリブ
<MC> ←日本語で自己紹介、広島弁も使った。ユリ汗を拭いたタオルを頭に巻いてウケる
6.Say Yes ←曲前半、コスメやアメのオブジェでじゃれ合うのだが、もう飽きたのかグダグダ
7.Dancing Queen ←ネコダンスやおしりフリフリするので双眼鏡必須
<Movie> ←レースゲーム風の映像、レースカーがタクシーに変身して・・・
8.Mr.Taxi ←蛍光色の衣装にチェンジ、ここから3曲はカッコイイ系のステージ
9.T.O.P ←光る棒を持ってのパフォーマンス、9人のwarriors
10.Bad Girl ←タクシー、戦士、不良少女という流れ・・・
<Movie> ←衣装チェンジ中、次は赤いミニワンピ、これ好き
11.Paparazzi ←ひとりひとり箱に入って踊るため横からだと見えないメンバーもいたが、正面からだと

全員見れて、上のスクリーンの映像とリンクしてておもしろかった
12.Run Devil Run ←これも途中まで箱、一番左の箱1つください
13.Reflection ←ノリのいい曲、ティファニーがノリノリだが前のさいたまほどではなかった。注意された?
<Movie> ←ソヒョン無双
14.Time Machine ←白いドレスでバラード2曲つづく
15.ALL MY LOVE IS FOR YOU ←ソヒョン豪華な椅子、他は段に座る、テヨンとユリは座れもしない
<Movie> ←矢が多すぎ
16.I'm a Diamond ←奥の方のステージで上下する、振りつけは微妙
17.Express 999 ←振りつけがビタミンみたい
18.Genie ← ひろしまプルバッコン
19.The Great Escape (Remix) ←狭いセンターステージでも上手く踊るプロフェッショナルぶり
20.can't take my eyes off you (君の瞳に恋してる) ←メンバーが散らばり客を煽る「一緒に

歌って」と言うけど歌詞英語だから難易度高いよ(泣 
<Movie> ←羊対犬のきぐるみ対決、羊の中はヒョヨンで犬はあの方・・・という
21.My J ←色とりどりのフリフリ衣装で巨大ケーキに乗って登場、ピンクの衣装は当然ティファニー

だが、グリーンの衣装はサニーだった。緑はヒョヨンの色じゃね?と思った
22.Kissing You + Way To Go ←「しじゃけ」のいけにえはテヨン、いつもより手荒い洗礼
23.Gee ←会場盛り上がり最高潮地点
<MC> ←1stもそうだったがやっぱり広島は最高とコメント、次のさいたまに行く気が失せるw

「焼きそばが大好きな焼きテヨンです」は未だ解読不能、焼きプリンってこと?あれ?あなたゼリーじゃ?
24.Not Alone ←至高のバラード、しっかり聴きたいので歓声は控えめに
<encore> ←ソーニョシデという独特のコール、これが定番なんでしょうか?
25.Beep Beep ←「アンコールありがとう」と再登場。かわいいフリのダンス。日本では希少なかわいい

系シングルカップリング曲
26.Oh! ←ジェシカ自分のパートで「ハッピーバースデイテヨーン」とアドリブ、英語発音がはんものすぎる
<MC> ←テヨンのお誕生日会、スヨンMC中にケーキをツマミ食いする他メンバーにスヨン凹む
27.Stay Girls ←個人的に好きなアルバム曲が2曲つづく、メンバー花道に散ってファンサービス
28.Girls & Peace ←サインボール投げイベント、ボールは少なく客皆必死。GETしてもオクに出すなよ

<ending> ←花道全部使ってお別れのあいさつ、途中ティファニーが客から受け取ったタスキをテヨン

にかける。そしてティファニーとスヨンかな?ABBAのDancing Queenをアカペラ(替え歌?)

ソヒョンの気配りでテヨンだけを最後にステージに残す、いつもはユリが残るけどw

テヨン最後引っ込む前に「ほんとにっ、たのしかったぁ!」





ライブのレポは以上です。

せっかく広島まで来たのだから観光もちょっとしてきました。

ツアーグッズのブルーのバッグ持ってる人もよく見かけました。

やっぱり遠方から参加してるファンもたくさんいるんだな。





icemic@blog-原爆ドーム

原爆ドーム






icemic@blog-広島城
広島城



icemic@blog-平和大通り
平和大通り




icemic@blog-広島電鉄
広島電鉄

少女時代コンサートのチケットはあとひとつ、次はさいたまスーパーアリーナです。

花道近くのアリーナ席が当たりますように・・・。




FLOWER POWER(初回限定生産商品)/NAYUTAWAVE RECORDS
¥1,575
Amazon.co.jp


GIRLS’ GENERATION II ~Girls & Peace~(初回限定盤)(CD+.../NAYUTAWAVE RECORDS
¥3,990
Amazon.co.jp