少女時代アリーナツアー2013 GIRLS' GENERATION ~Girls&Peace~ Japan 2nd Tour

2/16 さいたまスーパーアリーナ公演に行ってきました。



以降ネタバレ注意!!!



icemic@blog-少女時代ツアー2013


2/9 の神戸からツアーはスタートしたのですが、ネタバレが絶対いやなので

約1週間ネットをやめ、朝の情報番組も見ず、スポーツ新聞も見ないようにし、

2/16当日も他のお客さんの話が聞こえないようイヤホンでガード。



完全に情報遮断を徹底して自分の初日を迎えることができました。

(おかげで、オフィシャルファンクラブのツアーキャンペーンも見逃しました)



まっさらな状態で迎えたライブはドキドキでした。

1曲目はなんだろう? セトリは? 衣装はどんなのだろう?などなど・・・



会場は 1st に比べるとシンプルなY字の花道の舞台構成で 1st のオープニングのような

箱やワイヤーリフトなどもなく演出は控えめな感じでどうなんだろうと思ってましたが

ソロコーナーなし!テティソもなし!フルパフォーマンスで28曲(29曲?)やってくれて

アッと言う間に終わっちゃった感じでとにかく凄かった。



2/16 さいたまスーパーアリーナ公演のセットリストです。


1.Flower Power
2.Animal
3.Boomerang
4.The Boys
5.I Got a Boy
<MC>
6.Say Yes
7.Dancing Queen
<Movie>
8.Mr.Taxi
9.T.O.P
10.Bad Girl
<Movie>
11.Paparazzi
12.Run Devil Run
13.Reflection
<Movie>
14.Time Machine
15.ALL MY LOVE IS FOR YOU
<Movie>
16.I'm a Diamond
17.Express 999
18.Genie
19.The Great Escape (Remix)
20.can't take my eyes off you (君の瞳に恋してる)
<Movie>
21.My J
22.Kissing You + Way To Go
23.Gee
<MC>
24.Not Alone
<encore>
25.Beep Beep
26.Oh!
<MC>
27.Stay Girls
28.Girls & Peace


※<Movie><encore>のところで衣装チェンジしてます。

  3.Boomerangのあとも上着だけ?変えてました。

  22.Kissing You はやけに短かったのでまとめちゃいました。


主な演出は、噴水とかシャボン玉とか銀テープクラッカーとか泡とか炎とか・・・

泡で花道が滑りやすかったのか、移動のときユナさんがツルッと滑りましたが動じず、

その後ろのサニーが滑ってコケそうになってるのをユナさんが助けてました。

風邪で体調良くなかったらしいが、さすがです。


1stでは花道を移動する帆掛け舟が登場しましたが、今回は動くケーキが登場しました。

ケーキに乗ったメンバーは大きなリボンをつけて、衣装も小人みたいでかわいかった。


MCも1回目、2回目は通訳なしで日本語がんばってましたし、おもしろかった。

でも「さいたまのみなさーん」と言われてしまうと、ちょっと違うんだな、今回代々木ないし。


最後の曲ではサインボールを観客席に投げるというアイドルみたいなサービスもありました。

まぁ手で投げていたので捕れるチャンスがあるのはアリーナ席だけですが。

(ユナさんだけスタンドまで放り込んだという噂あり)



もっといろいろレポ書きたいけど、また今度にします。

あと2回もチケットあるんで楽しみ。



icemic@blog-少女時代ツアー2013


会場で配られるペンライトと帰り際に譲ってもらった銀テープ。

さいたまスーパーアリーナは会場がでかいのでピンク色の波がきれいだった。



GIRLS’ GENERATION II ~Girls & Peace~(初回限定盤)(CD+.../NAYUTAWAVE RECORDS
¥3,990
Amazon.co.jp