天気が良かったので、カメラを持って出かけました。(・∀・)

先日、シグマの100-300mm/F4とセットで買ったテレコンを

あまり使ってないような気がしたので、鳥さんを撮りに多摩川へ。



tt001

tt002


tt003


tt004


tt005

Nikon D300

SIGMA APO 100-300mm F4 EX DG HSM
SIGMA APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG


この組み合わせで、カメラ側は 140-420mm/F5.6D としてレンズを認識します。

AFはたまに動かないですが(汗)、AF-ONボタンを押したままマニュアルフォーカス

で適度に合わせてあげると、あとはAFで追っかけてくれます。

カメラ側は、AF-C ダイナミック.51点3D-トラッキングの設定です。


420mmの望遠で飛んでいる鳥だとファインダーで追いかけるのも難しいです。

結構おもしろいですけど・・・。(;´∀`)


PHOTO HITO という写真情報共有サイトにも写真をアップしてます。

http://photohito.com/user/725




もうすぐ春なのでマクロレンズも欲しかったりする・・・。(;´Д`)

↓どっちか欲しいかも。(予告?)

Tokina AF100mmF2.8MACRO ニコン用 AT-XM100PROD
¥42,800
Amazon.co.jp

Nikon AF-S VR Micro ニッコール ED 105mm F2.8 G (IF)
¥87,210
Amazon.co.jp