藤沢にある牛たんとお酒のおいしいお店「佐助」

に行ってまいりました。(・∀・)


sl1

昨日に引き続き、仲田まさえちゃんのライブが聴ける

ということで・・・。(;´∀`)


sl2


会場であるお店「佐助」の大きさとか知らなかったので、

席が取れるように早目に行ったら早過ぎました。(;´Д`)


喫茶店で時間を潰して再び行ったのですが、それでも

少々早かったようです・・・。マスターすいませんでした。


sl3

ライブは大変盛り上がり、楽しかったです。

昨日まで知らなかった↑の写真の楽器は

三板(サンバ)という物だそうです。


カスタネットのような単純な打楽器ですが、

いろんな打ち方があって軽快なリズムを奏でます。


となりに座ったかわいいおばさまから色々

教えていただきました。(・∀・)


sl4

沖縄へ行ったような感じでした。


三板(さんば) 螺鈿
¥2,800
三線と沖縄楽器の店えるおきなわ