江ノ島で行われた「湘南三線のど自慢大会」へ行ってきました。(・∀・)


この大会の特別ゲストとして参加する仲田まさえちゃんのライブ

が目的でしたけどね。(;´∀`)


ssn1

沖縄の三線(さんしん)の魅力を広めていこう、というこの大会は

今年で第四回だそうです。

会場は大会の常連さんや出場者の応援の方々などが多数で

とてもアットホームな雰囲気でした。


ssn3

微妙にアウェーな気がしましたが、三線だけでなく他の楽器との

コラボもあり、ユニークな参加者がいたり、とても楽しめました。


ssn2

撮影はノーフラッシュならOKとのことで、ステージの写真も撮って

みました。

レンズは18-200mmを使いました。ステージ全体から楽器のアップ

まで1本でこなすので、やはり便利です。ただ絞り開放でもF5.6と

暗めなので、ISO感度設定を上限3200までのオートで撮りました。


ssn4

二胡という楽器も演奏で使っていました。

まさえちゃんのシングル「かなさん」でコラボしているウー・ルーチン

が演奏している京胡という楽器に似てます。


ssn5

出演者は衣装にも凝っていました。

かえるの着ぐるみのような方もいらっしゃいました。


ssn6

これは、まさえちゃん。(゚∀゚*)

手にしている楽器はわかりません。

「かなさん」はCDでしか聴いたことがなかったので

ライブで聴けて感動しました。



Nikon D300

AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

千夜千夢/仲田まさえ
¥1,000
Amazon.co.jp

かなさん/ウー・ルーチン AND 仲田まさえ
¥1,049
Amazon.co.jp