こんにちはニコニコ

 

今日はワード&ナンバーパンチ を紹介します音譜

 

数年前から、様々な便利ツールが販売されているWe R Memory Keepers

その便利ツールの中の1つ、ワードパンチボードです。

We R Memory Keepers Word Punch Board

 

こんなセットになっていますうずまきキャンディ

 

どう使うかと言いますとー

 

本体にパンチアウトしたいアルファベットを並べます。

今回”MEMORY” とするため、”M” が2回。

各アルファベット1つしかないため、2個めの”M”は空白にしています。

 

紙を差し込んで~

 

フタを押さえます。

こんな感じでパンチされました。

 

続いて空白にしていた”M” のみでパンチ!

他のアルファベットははずしました。

 

 

完成でございますビックリマーク

 

パンチだからこそ、おもしろい使い方がたくさん上差し

 

 

逆にパンチされたアルファベットを使ってみたりキラキラ

 

カットされた部分をステンシルにして、インクなどで着色してみたりキラキラ

 

 

カット面がカーブしている場合は、パンチを本体からはずして直接パンチビックリマーク

 

こんな感じになりましたウインク

 

パンチはこんな風に連結して収納できるのですが・・・・

私的には外すのがスムーズにいかず、面倒臭いのでバラバラのまま収納ビックリマークです。

 

We R Memory Keepers Numbers & Symbols Punch Set

 

こちらのナンバーパンチを使用すると、日付などもパンチできますウインク

注意ナンバーの方は、本体(ボード)は付属していません。

 

 

ぜひ試してみてくださいねウインク