ISA製本ディプロマ講座でミニアルバム作り♬ | 横浜&湘南スクラップブッキングチーム[ハピネス・ワークス]☆☆☆

横浜&湘南スクラップブッキングチーム[ハピネス・ワークス]☆☆☆

神奈川県横浜市・湘南エリアを拠点とした
スクラップブッキングチーム
[ハピネス・ワークス]
ISA1級インストラクター石井景子主宰

スクラップブッキングで毎日ハピネス☆☆☆

こんばんは星
ハピネス・ワークス yokoこと小野寺が本日、ブログを担当させていただきます♬

お正月もすっかり終わってしまいましたね

まだまだお正月ボケが抜けきらない私、ですが。

本日、ハピネス・ワークス主宰のkeiko先生のもと、ISA製本ディプロマ講座のレッスンに参加しました

こちらは「製本」を学ぶレッスンとなっています

今回は「アコーディオンブック」と「フラッグブック」というミニアルバムを作りました

まずは、こちらスキ

素敵なBOXの中から飛び出る「アコーディオンブック」
(画像はkeiko先生よりお借りしました)








箱は着色して、ほどよいシャビー感♡
とってもおしゃれです!



そして、「フラッグブック」


こちらが表紙。とってもシンプル

でも、開いてみると~


たくさんのタグにメタルパーツやリボンをつけて賑やかな感じに♬




完成したら、楽しくなって、何度もパタパタと閉じたり開いたりしてしまう、とっても魅力的なミニアルバムです花

ワクワクしちゃう、こんなミニアルバム作ってみた~い!と思われた方♡

こちらのミニアルバムの一般向け講座は、2015年3月より受講可能予定ですので、よかったらお問い合わせくださいね~きゃー

詳しくはkeiko先生のブログへ!→☆☆☆

↓こちらは本日のレッスンの様子♬



本日もお読みいただきありがとうございましたぺこり

ISA2級スクラップブッキングインストラクター・アルバム大使 小野寺佳子(yoko)