こんにちは
梅田校のスタッフですほんわか
 

5月になってさらに気温が上がり、行楽に最適な季節になりましたキラキラ
ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?


今年度もSBキャリアカレッジでは、障がいのある方が対象の職業訓練を開講しますグッ

 

こちらの職業訓練を受講される理由で一番多いのは、「このまま就職しても大丈夫かな」と考えているからアセアセ
その「大丈夫かな」と不安に思っていることは人それぞれおねだり
パソコンなどのスキル、体調管理、コミュニケーションなど・・・
これまで受講した方たちに、訓練修了後の感想を伺いました!
 

鉛筆精神障がい(30代女性):
3ヶ月間続けられるか不安だったけど、毎日知識が増えて行くことが楽しくて続けられた

鉛筆身体障がい(40代男性):
パソコンの準備や片付けも他の訓練生と協力することができた
パソコンスキルを学んだおかげで、事務職に就くことができた

鉛筆発達障がい(30代男性):
実習付のコースで職場実習が不安だったが、実際の企業で業務指示を受けることができて良かった
事前に誰に質問すればいいかを伝えてくださっていたので、安心できた

職業訓練では決められた場所に決められた時間に通い、クラスメイトと同じ空間で学習するため、仕事に必要なスキルや知識だけではなく、生活リズムやコミュニケーション能力が自然と身についていきます上差し

 

これまで不安に思っていたことも、訓練をとおして自信につながっていきますOK

SBキャリアカレッジでは訓練中はもちろん訓練修了後も、応募書類添削や面接練習をはじめ就職活動のサポートを障がいのある方専任のスタッフがおこなっています

6月には実際の授業を体験していただける職業訓練体験会を開催する予定ですので、「勉強について行けるかな?」「続けられるか心配」という方はぜひご参加ください!
詳細はHPにて随時お知らせいたしますので、チェックしてくださいね下差し

 

 

 

 

SBキャリアカレッジ公式LINE

課外講座のお知らせを定期的に配信!

友だち追加

 

SBキャリアカレッジInstagram

月ごとに開講する職業訓練の内容が分かる!