こんにちは立ち上がる梅田校のスタッフです!


皆さん、本日4/19は何の日かご存知ですかはてなマーク
私の調べによると今日は「地図の日」だそうです!

日本で初めて正確な日本地図を作った伊能忠敬が、この日に国土測量の為に江戸を出発したとのことで、別名「最初の一歩の日」とも言われているそうです。

伊能忠敬好きな方にはたまらない日でしょうね飛び出すハート

そして、「最初の一歩の日」とも言われる本日、SBキャリアカレッジでは2024年1回目の合同企業説明会を開催しますびっくりマーク
(それを言うまでの前置き長いわ…!というツッコミは承っておりません。笑)


というわけで今回のブログでは、SBキャリアカレッジで開催している「合同企業説明会」についてお伝えしていきたいと思います!

合同企業説明会って?
人材を募集している企業の採用ご担当者様に、SBキャリアカレッジへお越しいただき、会社や募集職種の説明を直接していただける日になります!
参加費は無料で、職業訓練の授業後の時間に開催するため気軽に参加することができますにっこり

質疑応答の時間も十分に設定していますので、働き方や選考に関する疑問点をその場で解決することができます。

過去には次の日に応募をする方もいらっしゃいました。

 

ちなみに、今回は約20名の訓練生の方から申込がありましたキラキラ

※今回はIT・エンジニア関連の職種での開催のため、対象クラスが限られています。

※過去に何度か合同企業説明会を開催していますが、実際に入社へ結びついた方もいます流れ星

 


「今年度イチオシ」って?
SBキャリアカレッジでは、これまでも定期的に合同企業説明会を行っておりましたが、今年度は月に1回必ず開催いたします!
訓練生の方が希望しているような職種の求人を出されている企業様にお越しいただきます。

直接企業の採用ご担当者様とお話できることはメリットで、過去に参加された訓練生からは「希望職種の仕事理解にも繋がった」「就職活動の方向性がより明確になった」などのお声をいただいています!

皆さんもSBキャリアカレッジから転職活動の「最初の一歩」を踏み出してみませんか?

 

 

 

 

 

公式LINEでお得な情報をGET!

友だち追加

 

SBキャリアカレッジのInstagram