こんにちは桜SBキャリアカレッジ堺筋本町校のスタッフです照れ
6月から始まった今年度の職業訓練ですが、もうすぐ半年が経過します。
今年もあと一月足らずだと思うと、時の流れのはやさに驚かされますよね……イチョウ

 

さて、私が担当している保育人材養成科は今月修了です流れ星

クラスの就職活動は、より一層本格化しており、既に内定をゲットしている訓練生もいらっしゃいますびっくりマーク

残り少ない期間ですが、皆さん就業に向けて更なる知識の習得を目指して頑張られていますスター

 

訓練期間中に就職活動をするメリットはいくつもありますが、今回は厳選して3つお伝えしますうさぎびっくりマーク

 

離職期間を短くすることができる
採用する企業側の立場からすると、最近までお仕事をされていた方ですと、お仕事のカンやスキルの面で安心感をもって職場に迎え入れることができます。
そのため、就職活動においては、離職期間が延びてしまうだけで不利になりがちです泣くうさぎ

 

また、訓練を受けている間も離職期間ではありますが、

 

・朝から夕方までしっかり学ばれている

・フリーな状態で過ごされている

 

上記2つを比べると、ブランクの過ごし方の印象として大きく異なりますよねOK

職業訓練を受けられる際は、訓練で学んだことをどうやって次のお仕事で活かすのかを考えて受講されると、勉強へのモチベーションも上がりやすいですよメモ炎

 

 

就職活動の軌道修正がしやすい
応募して、面接に行ってみて、改めて考えて、
これは本当に自分の目指すお仕事なの……驚きはてなマーク
という悩みに直面することも。
 

訓練中でしたら、周りに同じ方向を目指す訓練生の仲間や講師の先生、担当スタッフがおりますので、一人で悩んでしまうことなく次のステップへ踏み出せます電球

 

 

訓練校のサポートを受けやすい
SBキャリアカレッジでは、修了後3カ月間も皆様の就職をサポートいたしますニコニコびっくりマーク
 

ただ、当然、訓練修了後は訓練校に通うことはなくなりますので、
応募に向けての面接練習書類添削など、リアルタイムでのサポートは受講中の方がお気軽に利用していただけますよ花

自信を持って就職活動に取り組むためにも、何か不安がありましたら、ご相談くださいねうさぎのぬいぐるみびっくりマーク

 

皆さんがその目標を達成できるように応援していきますニコニコキラキラ

 

 

 

最後に、授業内容を少しだけご紹介ウインク

 

花堺筋本町校で開講中「保育人材養成科」造形の授業の様子……花

子どもたちが楽しんで制作できるような
様々な画法について勉強されましたうさぎのぬいぐるみ花