できること | amicaの徒然日記

amicaの徒然日記

フォトクラフトのお店を展開しているAmicaです。

お店情報?と思いきや、ただの絵日記だったりします(笑)

まずは、被災地のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

地震発生時、こちら横浜もかなり揺れ、未だに余震が続いております。

余震の度に娘を抱いて右往左往しているダメ母です。

テレビをつけると目を被いたくなるほどの参事に心を痛め、涙が出てきます。

今私にできることは微力ながらの募金と節電くらいで、ちっぽけな自分が嫌になりますが


amicaの徒然日記-110318_0854~01.jpg


節電し娘とモッコモコ厚着をして、くっついています。

こうして、娘と家の中でくっついていられることも、幸せなことなんだと改めて教えられました。



とにかく力を合わせて頑張るときです!

買い占めなんてやめて、外出が必要ない人はお家で動かず、電気もガソリンもお腹も省エネです。

なんて言いながらも、娘のミルクだけは買いに走ってしまった自分が情けない限りです…(ノ△T)
ごめんなさい。


とにかく、一人一人が何ができるか考えるときです!

amicaの徒然日記-110318_0855~01.jpg


家族全員(旦那を書き忘れましたが)力を合わせ応援しています。



被災された方は勿論、現地で頑張ってくれている自衛隊員さんや救援隊の皆さん東京電力の方々もまだまだ余震が続いているので充分に気をつけてもらいたいです。
彼らもまた現地に入った時点で被災者の一人です。元気にお家に帰ることもお仕事です。


被災された方々の笑顔が1日も早く取り戻せますように…



トモ太郎でした