なにを重要視
するか




加古郡播磨町
播磨町駅徒歩30秒
hairみるきぃです

髪を健やかに育てる
毎日のお手入れで髪をキレイに保つ
ご来店いただくゲストさんと共に
キレイな髪を育てていきたい
そんな美容師がしている小さなお店です





ヘナにってどうなのかな
と悩んでるあなたへ
ヘナの良さとデメリットを
書いていきたいと思います


みるきぃで取り扱ってるヘナは
天然100%です
琉球ヘナと蓼藍(国産)
インド産ヘナとインディゴです

なので化学薬品を使わずに
髪に色をつけることが出来ます


カラーでのダメージがないというのが
1番の良いところ
それから最近よく耳にする
ジアミンが含まれてないのも
安心できますね


デメリットは髪色を
変えるのが難しくなること
カラーを色々楽しみたい方には
向いてないです


どんな色になるかな
髪質と白髪率
そしてヘナと藍の調合の比率で
変わります


インド産ヘナだけの方です



琉球ヘナと蓼藍ミックスの方です




インド産ヘナとインディゴで

インディゴ多めの方です



色はこれだけ違います

共通するのは

仕上げに何もつけてない状態ですが

髪にツヤがでてきれいです✨




あなたが何をカラーに求めるかで
選択肢の一つとしてヘナも
考えてもらえたらなと思います
ヘナのことをもう少し詳しく書いたものです
よかったら読んでください
ダウン




最近のマイブームは
お店のすぐ近くにある
ビストロ6さんで
モーニングする事です



ここは和食のモーニングです

朝6時からやっていて

仕事行く前に食べてエネルギー補給です

昼食がパパッといい加減なので

ゆっくりとしっかり栄養摂ります

手作りの優しいお味で

このボリュームなんと

600円です

今日のメニューは何かな?と

楽しみが増えました😆





3月のお休みです





最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊







ほぅ流ヘッドスパ伝
認定サロン

国産ヘナ・蓼藍
取り扱いサロン

フロムアース取り扱いサロン


駐車場のご案内です

hair みるきぃ
9:00〜18:00
定休日 第1火曜・ 第3日曜
毎月曜日
079-435-6876