どこが気に入ってるのかな?



加古郡播磨町
播磨町駅徒歩30秒
hair みるきぃです

ヘッドスパやヘナで髪を健やかに育てる
毎日のお手入れで髪をキレイに保つ
ご来店いただくゲストさんと共に
キレイな髪を育てていきたい
そんな美容師がしています



今日のお客様は
中学生のSちゃんです

前回から3ヶ月経ってるね
まだ落ち着いてるようだけど


希望のスタイルはありますか?
と聞くとこんな感じと
画像を見せてくれました


これは1番助かります
画像を見ながら
確認できる事が多いから
仕上がりのズレが
ないですもんね



画像の捉え方は
人それぞれ違うので

長さを見てるのか
ボリュームの位置なのか
全体の感じなのか

聞いてみないと
わからないものです


Sちゃんの場合は
スタイルの丸いところが
気に入ってるようだったので
そのように切っていきますね



頭の形とクセを見ながら
切るので長さは任せてね




そして
仕上がりはこちらです

ご希望通り丸っこい
可愛いスタイルになりました


今度会うのは
桜の咲く頃かなニコニコ

ご来店
ありがとうございました




ちょっと時間ができたので


お花をのせてる台が
だいぶ色褪せてるので
塗り直すことに

だいぶ前から気になってたのよね

まずは塗装を剥がさなきゃね
ペーパーでひたすら
ゴシゴシすること
2時間…

まだ取れない💦


一気に仕上げようと思ったけど
くじけました


また気が向いたら続きします
無理したらダメだもんね
ストレスは体に良くない😅




最後まで読んでいただき
ありがとうございます




お客様にはご来店前に体調の確認と
マスク(不織布)のご協力を
お願いしてます

体調が優れない時は
予約を取り直させて
いただきますので
遠慮なくキャンセルの
連絡を下さいね




ほぅ流ヘッドスパ伝
認定サロン

国産ヘナ・ハナヘナ・蓼藍
取り扱いサロン


hair みるきぃ
9:00〜18:00
定休日 第3日曜・月曜日
079-435-6876