昨年から

たまに将棋をしてる爆  笑

 

 

それは

ぷーちゃん(高1・次男)が

将棋好きだからゲラゲラ

 

 

 

他に

相手をしてくれる人が

いない

ので

 

 

未だに

駒の

動きを

確認するぐらい

 

よく分かっていない

私だけど

 

 

それでも

良いから

 

一緒にやろう

 

 

 

という

ありがたい

お誘いがあり

 

 

 

たまに

将棋をするんだけど・・・

 

 

 

 

 

これが

奥が深すぎて

難しい・・・爆  笑

 

 

 

 

 

奥が深いから

面白い

んだろうけど

 

 

分からな過ぎて

面白いまで

行けないゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

先を見通したほうが良い

 

どれだけ

先を見通せるかが

勝負の分かれ道

 

 

将棋の戦略を練るのは

ビジネスの戦略を

たてるのと一緒なので

頭を使う練習になる

 

 

 

といった

話しは

昔から

よく聞いていたけれど

 

 

 

 

へ~

そーなんだ~

 

というぐらいで

 

全く

意味が分かっていなかった

 

 

 

けど!!

 

 

 

 

ぷーちゃんの

様子を見てると

 

 

なるほど・・・

 

確かに

戦略を

練る練習になる・・・

 

 

 

というのは

とても良くわかる爆  笑

 

 

 

 

 

はてなマーク

なんで

その駒を

そこに動かしたのはてなマーク

 

 

 

というコトが

 

 

わからない

間に

 

いくつもあって

 

 

 

そのうち

 

私が

身動き取れなくなって

 

王手

 

されても

逃げる場所が

なくなって

 

あぁぁ~

また

負けちゃった・・・

 

 

 

 

というコトばかり・・・爆  笑

 

 

 

 

 

はたまた

 

私が

どうしたら良いと思うはてなマーク

教えてもらうコトも

あるんだけど

 

 

 

ちょっと待って・・・

考えるから

 

 

 

って

 

あーでもない

こーでもない

 

 

って

考えて・・・

 

 

 

!!

お母さん

逃げられる方法あるよ!!

 

 

 

 

とか

言うんだけど

 

 

 

はぁ~はてなマーク

 

何を

どうしたら・・・はてなマーク

 

さっぱり

想像ができないんだけど

 

 

教えてもらえれば

あぁぁ

なるほど・・・

 

でも

今の段階で

 

そんな先のコト

分からないよぉ・・・

 

 

って

感じあせる

 

 

 

 

 

でも

それを

繰り返すコトで

 

 

 

 

あ・・・

 

きっと

ヤバイ

状態なんだ・・・

 

 

何がどうヤバいかは

分からないけど・・・笑い泣き

 

 

 

というコトは

分かる時が

増えてきた爆  笑

 

 

 

 

 

たまに

 

私が

何かを見落としている

状態を

 

笑いをこらえて

見てる

ぷーちゃんが

気になるけど・・・爆  笑

 

 

 

 

ぷーちゃんの

解説を聞くと

 

確かに

先を見通せる

 

って

すっごく

大事なんだよなぁ~

 

って

思う・・・

 

 

 

そして

先を見通せてる人って

 

かつて

そこを

通ったコトが

ある人

だったりするので

 

 

コンサル業って

そんな

感じだよなぁ~~

 

 

って

思ったりする爆  笑飛び出すハート