何事も

現状には

理由がある

 

 

肩こりがヒドイんです

とか

腰が痛いんです

とか

 

よく聞かれる

けど

 

 

 

何事も

経緯があって

結果がある

 

 

 

から

 

 

肩こりがヒドクなる

身体の使い方をしてる

腰が痛くなる

身体の使い方をしてる

 

 

から

 

 

現状を

変えたかったら

 

原因を

変えないと

 

だよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

以前

何人かで

話していた時に

 

 

寝不足で

肩こりが激しくて・・・

 

 

という

方がいらして

 

 

何人かが

 

肩こりの解消法

話していて

 

 

それで

盛り上がって

たんだけど

 

 

 

 

私が

 

いやいやあせる

それ

寝るのが

先だよねてへぺろ

 

 

 

って

言ったら

 

 

一同

ハッ・・・爆  笑

 

っと

なって

 

 

そうだよね~

 

って

笑いが起きた

コトがあったゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

短期間の

寝不足で・・・

 

とか

原因が

分かっていれば

対処も楽だけど

 

 

 

 

何十年もの

生活の

積み重ねが

原因だと

 

本人も

自覚してなかったり

 

 

病院に行っても

加齢のせいですね

 

とか

原因不明ですね

 

なんて

言われちゃうと

 

 

 

私は

肩こりがヒドイ人

 

私は

腰が痛くなる人

 

 

だと

思いこんじゃうんだよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

私も

昔はそう

思っていた

時代があって

 

 

 

 

10年以上前

当時の「きらくかん」

現在の「KARADAレッスンスタジオ」

奥谷まゆみさん

 

お話しさせて頂いたときに

 

 

 

 

さんざん

 

身体の不調は

身体の使い方

原因ですよ

 

 

 

という

お話しを頂いた後に

 

 

私は

腰が悪いんで・・・

 

 

と話したら

 

間髪入れずに

 

 

腰が悪くなる身体の使い方をしてるんで・・・

 

 

でしょはてなマーク

 

 

 

って

突っ込まれてゲラゲラ

 

 

 

 

それでも

 

 

いやいや

でも

悪いんで・・・

 

 

言いたくなったけど

我慢した・・・爆  笑

 

 

 

 

 

というコトが

あったゲラゲラ

 

 

 

 

だから

 

具合が悪い体質なんで・・・

 

 

言いたくなる

気持ちもよく分かる爆  笑

 

 

 

でも

 

たいていの

場合は

 

良くも悪くも

積み重ねてきた原因の

結果が今

 

なのよね

 

 

 

 

もちろん

大昔からの

DNAレベルの

遺伝とか

 

本人の意思とは関係ない

原因も

あるけれど

 

 

そうだとしても

それも

原因があっての

今の結果がある

 

 

 

良くも悪くもねニコニコ

 

 

 

そして

今の行動の結果が

これから

自分が生きていく

未来につながるから

 

 

過去を

どうこう

言うより

 

今から

どうするかはてなマーク

 

未来が

絶対に変わるウインク

 

 

 

だから

今がどうであれ

 

未来は

明るいキラキラキラキラ