昨日の

 

 

続きニコニコ

 

 

 

電磁波だらけの現代

 

大変だねびっくりマーク

 

 

 

ってよく言われるけど・・・

 

 

 

確かに不便かもしれないけど

私よりも

周りの人の方が困ってるかもね爆  笑

 

 

 

 

 

具体的に

一般的な方の生活と違うのは

 

・スマホ

・電子レンジ

・ノートパソコン

 

の3つだと思う

 

 

 

 

 

一番困るのは

理解してもらえないことかなぁ~~爆  笑

 

 

 

って言っても

そんなもんだと思ってるので

そんなに困ってない・・・てへぺろ

 

 

 

 

ただ

そう思えるようになるまでは

いろいろあったなぁ~~うーん

 

 

 

 

 

まず

携帯会社に

スマホの電磁波が辛いので

何か避ける方法はないかはてなマーク

 

 

 

と尋ねても

 

 

はぁはてなマーク

 

 

 

と言われる

 

 

 

違約金を払って

ガラケーに

乗り換えるにも

 

 

 

 

そんな非現実的なコト

するですかはてなマーク

 

 

 

みたいになる汗

 

 

 

 

 

そして

ガラケー持ってると

 

 

!?

ガラケー目はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

と言われて

 

説明すると

 

 

 

そんなの

気のせいじゃないはてなマーク

 

 

 

そんなこと

あるわけない笑い泣き

 

 

 

バカにされるあせる

 

 

 

 

そんなことが続いたので

 

 

 

 

もう

理解してもらうのは無理てへぺろ

 

 

 

 

諦めた爆  笑

 

 

 

 

 

ガラケー使ってるのはてなマーク

 

 

 

 

と言われても

 

そーなの~ニコニコ

 

 

 

 

とだけ

お返事するてへぺろ

 

 

 

 

って感じ爆  笑

 

 

 

 

 

でも

逆に

 

 

私もびっくりマーク

 

 

 

やっぱりスマホ

ビリビリするよねびっくりマーク

 

 

 

という

人にも

何人も出会ってる飛び出すハート

 

 

 

 

ハッキリ言ってしまえば

 

 

 

 

 

私が

電磁波過敏

 

 

じゃなくて

 

 

 

 

私は正常で

 

 

 

 

みんなが

電磁波鈍感

 

 

 

 

だと思ってる爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

でもさ

今の世の中

 

 

 

なんでもスマホ

 

 

 

外食の注文もスマホから

 

銀行振り込みもスマホ

 

各種本人確認はスマホ

 

 

なんでもスマホ・・・うーん

 

 

 

 

 

 

なので

上手く付き合ってくしかない

 

 

 

 

 

 

具体的にスマホを使わない生活は

どうしてるかはてなマーク

 

 

というと

 

 

 

 

連絡はすべてパソコンパソコン

 

メール

LINE

各種SNS

 

 

 

出先で

スマホ使って

何か作業するとか

連絡するとか

 

しない

 

 

 

緊急連絡は

見ない爆  笑あせる

 

 

 

災害時とか

 

初めましての方との待ち合わせとか

 

 

使うけど

 

そうじゃなければ見ないので

 

 

 

連絡したい側は

困るかもね爆  笑

 

 

 

でも

そんなもんなので

仕方ない爆  笑

 

 

 

私は困ってないウインク

 

 

 

 

電話は

今かけるね

という時に

電源入れて電話する電話

 

 

 

 

 

 

あと

電子レンジ

 

 

 

 

これは

近くにいると

ビリビリするので

 

 

電子レンジ使うときは

 

離れていたてへぺろ

 

 

 

 

「いた」

という過去形なのは

 

 

 

今は

もう

電子レンジは

使ってないウインク

 

 

(これはまた別の機会に書きます鉛筆

 

 

 

 

 

 

もうひとつ使い方に気を遣うのは

ノートパソコン

 

 

 

 

これは

キーボードのところが

電磁波キツイ爆弾

 

 

キーボード打ったり

マウスを指で操作すると

ビリビリくるので

 

 

 

USBで

キーボードは離して使う

 

マウスもUSB接続

 

 

 

 

 

家ではその仕様にしてあるから

普段は困らないけど

 

 

外で

パソコン使うので

持っていく時は

キーボードもマウスも

必須で持って行くのが

荷物が増えるので

ちょっと面倒キョロキョロ

 

 

 

あと

フリーで使えるように

置いてあるノートパソコンとかは

使えないニコ

 

 

 

 

 

いずれにせよ

 

それ以外の方法は使えないんだから

それしかなくて

 

そんなもんだと思ってるので

 

不便びっくりマーク

 

ってこともないのよウインク