昨日書いた

アカデミー・ハブさんからの

子どもの進路に関するコラム執筆の続きです~~ニコニコ

 

 

今日は、たまちゃんの進路はこんな感じだったよ~~おねがい

というお話しです音譜

 

 

 

たまちゃんは

現在大学4年生の長男馬

 

 

不登校経験者ニコニコ

 

 

幼稚園時代から

毎年一回は

「(幼稚園や学校に)行かない」

という時期があったの爆笑

 

 

期間は年により違って

2週間~3か月ぐらいだったかなぁ~ニコニコ

 

 

なんだかんだ言っても

小学校のうちは

戻ったのだけど

 

 

中1の夏休み明けに「行かない」となって

不登校になったのニコ

 

 

 

小学校までは

友だちが呼びに来てくれることもあったり

クラス担任の先生も一日一緒だから

いろいろ気にかけてくださるけど

 

 

 

中学校は

教科によって先生も違うし

友だちも部活や勉強が忙しいし学校

 

 

もちろん

気にかけてくれた友達もいたし

先生方も

いろいろと対応してくださったけど

 

 

まぁ

「行かない」

という意志が固かったから

行かなくなったうさぎ

 

 

 

 

1学年300人以上いる学校だから

一定の規律を守って

ちゃっちゃか

コトを進めて行かないと

廻らないのよね

 

 

 

そして

学校全体的に

運動部気質が強い学校だったから

キチッキチしていて

インドア系のたまちゃんにしたら

窮屈だったと思うショック

 

 

 

 

まぁ

そんなこんなで

行かなくなって

家でゲームしてることが多くなってたので

 

 

 

行きたくないなら

行かなくても良いけど

 

 

家でずっとゲームしてるのは不健全ダウン

 

 

 

人と接したり

家から出たり

何か

何でも良いんだけど

どっか行くところを作ったほうが良いな

 

 

 

 

と思って

 

 

 

「神奈川」「中学」「不登校」

 

 

 

って検索したら

 

 

 

 

まぁぁぁ

 

出るわ出るわ・・・びっくり

 

 

 

まじか・・・あせる

 

こんなに色々あるのか・・・あせる

 

 

 

それだけ

需要があるってことだよね・・・はてなマーク

 


 

 

資料一括請求ボタン

 

 

 

なんかもあって・・・あせる

 

 

 

 

日本の教育界

大丈夫か・・・!?!?

 

 

 

 

と思ったけど

 

 

 

 

ポチっと

 

一括請求したわゲラゲラ

 

 

 

 

20校ぐらいはてなマーク

 

 

届いた資料の中から

 

可能性がありそうなところを

ピックアップして

見学に行くことにしたニコニコ

 

 

 

 

初めて行ったトコロで

衝撃を受けたお話しは、また次回爆  笑飛び出すハート