最近、気になるコトの1つが

左手の違和感驚き

 

 

原因は

スマホなんだよなぁ~~スマホ

 

 

なんだかジンジンするの・・・

 

 

 

数年前にスマホで体調不良を感じて

(詳しくは、また別の記事で書きます)

 

違約金を払って

わざわざガラケーに戻して

ずっとガラケーを使っていたけど

 

 

私が使っていたソフトバンクが

今年(2024年)の1月末に3Gが終了するガーン

 

ということで

 

 

いろいろ代替え方法を検討したけど

 

結局今の世の中

スマホの電話番号がないと

いろんなことが面倒・・・ショボーン

 

 

LINEアカウント作れなかったり

銀行振込もできなかったり

何するんでも

携帯番号で認証を求められたりするので驚き

 

 

 

ということで

スマホに買い替えたのが

去年(2023年)の12月

 

 

 

とはいえ

スマホは使うと体調不良発生するので

 

 

持ってるけど

基本は使わない

 

 

 

と思ったけど

仕事の待ち合わせとか

電車移動の乗換案内とか

結局

使うのゼロにならずに煽り

 

 

多少使ってた

 

 

 

そして

なんと

こともあろうに

 

いつも愛用していた

電磁波放電アイテムを

なくしてしまった・・・ガーン

 

 

 

コレが無いから

辛いんだ・・・泣

 

 

 

 

どっかにあるだろう

真剣に探さずに

数か月がたち・・・

 

 

 

このところ電磁波が

やばいなぁ~~

ってことで

アイテムを使おうとしたら

やっぱりナイドクロドクロドクロ

 

 

 

 

これは

私にとっては危機なんですよ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

能登地震で3G終了を延期していたんだけど

4月の半ばに4Gになってた

 

 

 

そうなの

最近、3Gじゃ繋がらなくて

4Gを稼働させることが度々あったのよね・・・

 

それが続いたから

手が痛いんだろうなぁ~~

って

思ってたけど

やっぱり、きっと、そう

 

4Gが

この不調を招いてる・・・汗うさぎ

 

 

 

 

 

でもさ

4G使うのって

3日に2分ぐらいだよ

たぶん

 

 

どんなに多く見積もっても

一日に5分は使わない

 

 

しかも

スマホ直接触らないようにしてるのに

 

 

 

それでも

これだけ影響があるんだから

 

 

 

ほんとに

人体に影響があるんだよぉぉぉ~~~おーっ!おーっ!

 

 

声を大にして言いたいドンッドンッ

 

 

 

 

あんまり

理解してもらえないけど

 

 

理解してもらえなくてもイイんだけど

 

 

 

とにかく

これから子どもを産む可能性のある若い方たちが

スマホを

ズボンのポケットに入れたり

腰回り近くに置いてたり

 

Babyや子どもの近くに置いてるのは

ほんと

やめて~~~~ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

叫びたい・・・

 

 

 

とはいえ

うちの子だって

いくら言っても

 

 

はいはい

 

 

って

ほぼ聞かないし・・・

 

 

 

少しでも

この声を届けたい・・・

常に思ってる・・・汗うさぎ

 

 

 

さて今後どうなるでしょうね・・・!?