着床してからの栄養 | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ

アナウンサーの中村仁美さんがパーソナリティをされているラジオ「大切なあなた」に出演させていただいた内容が動画で掲載されました。


「人生最初の1000日の栄養」の”妊娠初期”編と”妊娠中期”編が現在掲載されていますので、ご興味のある方はご覧いただければと思います。

赤ちゃんは産まれてから1歳になるまでに、体重は3倍になります。そして脳は誕生時に370gほどだったのが、2歳になるころには1キロを超え、大人の大きさの80%にまで成長するんです。

なので、最初の1000日の栄養というのが重要で、最近では、産まれてからだけではなく、妊娠前の栄養状態も赤ちゃんの将来の健康に影響を及ぼすというドーハッド説という研究が盛んにおこなわれています。

妊活中の食生活、大切にしたいですね。

 

■妊活レシピはコチラから■

授かる妊活レシピはコチラ 

 

■体外受精特集!「採卵&移植がうまくいく 栄養&レシピ」を監修させていただきました。

 

 

■栄養監修をしております。

 

 

■不妊治療クリニックガイドでレシピ提供をしております。